2021年1月9日練習日誌 | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

こんにちは。

 

昨日は2021年初練習でした。

 

昨日は、冷え込みが厳しい朝でしたが、風もなくトレーニングには最適な天気でした照れ

 

2021年の初練習には、88名の小学生と中学生1名が参加ビックリマーク

そして、体験入団に1名がきてくれました。

 

そして、箱根駅伝8区を走り、活躍した卒団生がきてくれました。

子供たちにとって、素敵なお年玉になったと思いますニコニコ

 

では、練習の様子です。

寒いので、しっかりと身体を温めましょうビックリマーク

 

高学年は、いつものW-upの後、もう少し身体を温めるために10分間のFree Jog走る人

 

Free Jogの後は、サーキットトレーニングで体幹を鍛えました。

 

低学年は変形ダッシュビックリマーク

手を使わずに立ち上がって、素早くダッシュできたかなはてなマーク

 

高学年は、ゴム跳びもしました。

ゴム跳び中に、野口選手が競技場に到着ウインク

 

全学年集合し、野口選手の紹介。

そして、野口選手から子供たちへエールをもらいましたニコニコ

子どもたちは真剣に野口選手の話に耳を傾けていました。

また、読売新聞さん、埼玉新聞さんも取材にきてくれました。

 

最後の駅伝には、野口選手が全区間走ってくれ、子供たちは貴重な体験をしました。

 

並走し、励ましながら全区間を走ってくれました。

 

練習後、長蛇の列ができました。

 

頑張ってくれました。

 

ありがとう。

 

 

野口選手

箱根駅伝が終わったばかりで、ゆっくり休みたい中、来てくれてありがとうございました。

子どもたちに良い刺激となりました。

また、時間があるときは遊びに来てください。