2017年1月7日練習日誌 | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

こんにちわ。

 

今日は2017年、初練習カナヘイうさぎ

 

そして、体験入団も今日からスタート気合いピスケ

 

体験入団初日は9名が来てくれましたカナヘイハート

 

穏やかな天気に恵まれた2017年のスタートビックリマーク

 

青空の下、90名の子ども達が

 

明るく!楽しく!元気よく!

 

かけっこを満喫しましたニコニコ

 

<練習風景>

Jogの後に体操

声を出して、大きく身体を動かしましょうビックリマーク

 

初練習は、1年生~6年生合同で練習です。

今日は、ジャンプ系ラダー中心に行いました。

 

まずは、股関節の可動域を拡げましょうビックリマーク

リズムよく、ジャンプしましょう音譜

 

身体が温まってきたところで、ラダー&ダッシュビックリマーク

 

ラダーから、素早くダッシュに切り替えられたはてなマーク

 

少し、休憩を入れた後

 

変形ダッシュ&追いかけ走

 

必死で追いかけ、必死で逃げる子ども達グッド!

 

続いて、腕振り制限走&追いかけ走

 

待って~ビックリマーク

 

やだよ~ビックリマーク

 

必死で逃げて、追いかける・・・・

 

何故?????????????

 

罰ゲームで~すゲラゲラ

 

腕を振って走りた~いビックリマーク

 

そんな声が聞こえてきましたので・・・・

 

しっかり腕を振って、追いかけ走ビックリマーク

 

勝った子から、休憩ですよニコニコ

 

しっかりと腕が振れていますグッド!

 

最後は、駅伝メラメラ

 

第1区は、ちびっ子ラブラブ

 

ちびっ子も最近は、闘争心が芽生えてきましたチョキ

体験入団の子も初めての駅伝ですが、負けていませんねえっ

 

高学年も負けていられませんメラメラ

ちびちゃんには、負けないよビックリマーク

おねぇちゃん、抜かしてやるメラメラ

 

素晴らしい、襷リレーグッド!

気持ちを伝え、その気持ちを受けて走るのが駅伝ドキドキ

 

順位が後ろでも、最後まで全力疾走気合いピスケ

 

頑張りました。

 

ありがとう。