2015年5月16日練習日誌 | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

こんばんわ。


今日は雨でした。


でも、43名の子供たちと4名のコーチたちは「雨ニモマケズ」ビックリマーク


元気に笑顔で練習を楽しみました。


雨でも東松山陸上スポーツ少年団の子供たちとコーチの心は晴れでした。


今日は、1年生~6年生、同じ練習メニュー。


上級生は下級生に手本を見せようと意識して・・・・


下級生は上級生と同じ練習にワクワクでしたねニコニコ



<メニュー>

・トラック2周、体操

・ラダー

 ※ラダーの後、東日本実業団イベントのリレーに出場する子は、

  バトンパス練習。

・ダッシュ&バック

・サイドステップ ダッシュ&バック

・腕振り制限ダッシュ20m4種目×4

・スタンディングダッシュ20m×2

・対面スタートダッシュ25m×3

・タイムトライアル

 1年生~3年生 800m

 4年生~6年生 1000m


<練習風景>

6年生は、大きな声がでてましたねニコニコ

低学年の子は・・・

まだ、恥ずかしいのかな?


1年生~6年生まで揃ってのラダーは久しぶりでしたね。

「お兄ちゃん、お姉ちゃん上手でしょ!」

「こうやるんだよ。よく見ててね。」




ダッシュして、バック・・・・またダッシュ・・・

またバック・・・・えっ目 また、ダッシュビックリマーク

素早く切り返してね。



今度は、サイドステップでダッシュ&バック!

コーチも負けないぞ!

コーチには負けないよ~。


腕を振って走りたいよ~!

その気持ち、よくわかるよ。

でも、頑張って走ってね。




腕を振って走れるって・・・・

「も~う、サイコ~!」


対面ダッシュ!

高学年には負けないぞ!

低学年でも手加減はしないよ。



この後は、タイムトライアル。

みんな、頑張って走れたかな?

みんなの頑張っている走りを見れなくてごめんなさい。


コーチは、東日本実業団のイベントに出場する子のアシストを

してきますね。


来週は運動会の学校が多いようですね。

1番でもドベでも最後まで諦めずに走って下さいね。


<保護者の皆様>

今日は,雨の中お手伝いをして頂きありがとうございました。

今日も子供たちの笑顔を守ることができました。

本当にご協力ありがとうございました。