第14回キッズ・クロスカントリーリレー大会 | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

こんばんわ。


今日は、森林公園(埼玉県)でキッズ・クロスカントリーリレー大会が行われました。

東松山陸上スポーツ少年団からは、男女各2チームと友好レースに4名が参加しました。


ロードレースとの違いに、子ども達のワクワクと緊張感が伝わってきました。


クロカンは芝生の上で走ります。

身体への負担はロードと比べ少ない分、逆に地面からの反発力が少なく、その分、筋力を使い、疲労感が大きく、レース後は、疲れて果ててしまうかと思いきや・・・


ポンポコ山で跳んだり、走ったり、追いかけっこ・・・・


子ども達はいつでも、どこでも元気いっぱいです。


<試合風景>

今月28日にお世話になる大東文化大学陸上競技部長距離部員が先導してくれました。

ライトグリーンが鮮やかです。

今年の全日本女子駅伝、来年の箱根駅伝では、「大東魂」を魅せて下さい。

応援しています。

体操

 自然の中での体操は気持ちがいいですね。
 

女子レース

 心臓破りの登り坂。

 しっかり腕を振って、しっかり地面を押して登り切りました。
 
 
 
 

 登り坂後の下り坂・・・

 「大和撫子」が美しく、可憐に駆け抜けます。
 
 
 

男子レース

 登り坂では、前の走者に離れず、「大和魂」が見え隠れ・・・ 
 
   

下り坂では、負けてなるものか!

最後まで諦めない、強い気持ちが伝わってきます。





友好レース

 リレーメンバーを応援してくれた子ども達が強風にも負けず、力強く、

 颯爽と走り抜けました。 
 
 
 
 

今日は寒い中、お手伝いをして頂きましたお父さん、お母さんありがとうございました。

3月の小川町スポ少駅伝、騎西駅伝もよろしくお願いします。


※インフルエンザB型が流行し始めています

  手洗い、うがい、マスクをして予防に努めましょう!