マスターズバレーボール高知大会がはじましました。

管理人は、今日、台風が通過したばかりの南国高知に降り立ちました。


まず今日の目玉、富士フィルム足柄、藤沢マスターズ、広島倶楽部、大阪ドリームが一同にかいする、青少年センター会場に向かいます。


富士フィルム足柄、注目の杉本さん三橋さん、出場されていました!

予選の時、杉本さんは怪我で出場されていなかったので、心配しまていましたが、ライトからアタックを打っていらしたそうです。残念ながら、管理人は一試合目には間に合わなかったので、見逃したのですが、、。ガーン

明日はしっかり、観戦したいです。ジャンプサーブも健在とか。アップ


今回、マスターズ観戦に一緒にきてくださった、ブログともさんが、「た、大変です!三橋さんが観客席に座っていらっしゃいます!」と知らせに来てくださいました。(笑)

そりゃ、そうですよね。昔と違って、選手もみんな観客席で、チームメイトと一緒にほかの選手の試合を見ながら、出番を待つんですよ。昔は、こんな近くでみることもかなわないぐらい、すごい人気だった選手たちが、すぐそばに座っていらっしゃるんですもの、、興奮するのもわかります。彼女いわく、すっかり頭が中学生時代に逆戻りしてしまいました、、。そうです。

やっぱり、昔も今も、生は違います、、、。ラブラブ


次の試合は、広島倶楽部。負ければ、昨年優勝のFortysと神奈川の強豪、藤沢マスターズの敗者と、復活をかけて戦わなければならないので、ちょっと緊張。強いところばっかり集まってしまったグループです。

広島倶楽部は、2年前の地元広島マスターズ優勝時のメンバーが、ほぼそのまま残っています。ご存知、原秀晴さん下村英士さん朝倉さん村上さんなど元JTの面々。やっぱり強かった、、。北海道のチーム相手に1セット目はひとけたでした。得意げ2セットもあぶなげなく勝ち、敗者復活どころの話ではありませんでした。




それから、ちょっと古いファンの方はご存知だと思いますが、大阪Dream辻合真一郎さん、小牧勝則さん、そして元松下電器志水健一さん。



なんとまあ、まばゆいばかりのメンバーではありませんか。

大阪Dreamも、順調に勝ち進み、明日の決勝トーナメントに駒を進めました。


さて、今朝早かったので、このへんでおやすみなさいませ、、。

明日はもっと詳しく書きますね。

たくさんのアクセス、ありがとうございました。


高知にて、、管理人より、