【無料プレゼント】
自分らしい人生を実現するためにケアする4つのポイントステップメール

◆ 自分を認めることテーマにした小説『7月7日の奇跡』プレゼント

◆無料メールマガジンコチラ

◆メルマガを受け取れるLINEの公式アカウントが出来ました! 毎朝メッセージが届きます(^_−)−☆ ⇒ コチラ

 

 

クライアントから

 
  お金のブロック
 
に関する質問をいただきました。
 
 
お金のブロック・・・
 
結構な人がはまっています(^_^;)
 
実は、お金のブロックじゃなくて、
別のことの方が多い。
 
なのにお金のブロックと思って解消に努めると
いつまで経ってもクリアできなくなります。
 
だって問題はないのですから。
 
 
---
 
桑名さん、おはようございます!
お金に対してのブロックに対しての面白いアプローチなどがありましたら少し教えていただけますか?(^_^)
 
 
{BE285832-C457-4FB2-A4DB-DFC78D3D2B37}
 
---
 
 
「本当は貯まるはずなのに貯まらない」
 
というのは、
問題は次の2つのうちのどちらかです。
 
・収入が少ない
・使う量が多い
 
このどちらか。
 
 
収入が少ない場合、
 
・自分の価値や可能性を磨いていない
・自分を不当に低く評価しており、能力を発揮していない
・自分の価値を低く見積もり、受け取らないようにしている
 
などが原因です。
 
つまり、
 
  入ってくる流れを自分が閉じてる状態
 
です。
 
ちゃんと自分を信じ、
自分の価値を信じ、
自分の可能性を開き、
自分の能力を磨き、
自分の価値を受け取る。
 
そういうこと。
 
つまり、
ここで引っかかる人は、
 
  自分を疑っている状態
 
なので、
必要なのは、
 
  自己信頼を高めていくこと
 
です。
 
 
一方、
 
「使う量が多い」
 
という場合は、
多分ストレスが原因です。
 
自分を抑え、
やりたいことをせずにやるべきことばかりに時間と労力を使い、
人生や仕事がただただ我慢ばかりだとそうなります。
 
我慢が減ると、
余計な出費が減っていきますから。
 
 
我慢が原因で使う量が多い人の場合は、
 
  そのままの自分を許可せず、自分を縛っている状態
 
ですから、
それをクリアするためには
 
  自分がやりたいことをさせてあげる
  自分が心地よい状態を許可してあげる
 
という
 
  自己愛
  ゆるし
 
が必要です。
 
 
つまりお金のブロックと多くの人がいうのは、
本当はお金のブロックというよりも、
 
  自分を表現すること
  自分を生きること
 
へのブロックであることが多いです。
 
 
本当のお金のブロックというのは、
自分を表現し出した後の話です。
 
まずは自分をゆるし、認め、
自分を表現することをしてくことです。
 
それにブロックがあるなら
向き合うべきはお金ではなくそのブロックですから。
 
 
メンタルレベルは勘違いが多いですが、
過去生が原因のエネルギーレベルのブロックもあります。
 
エネルギーレベルのお金のブロック外しはコチラのセミナーにお越しください。
 

▼【4月21日】がっつり浄化ワークと「お金」「仕事」のブロック外しセミナー

⇒ https://www.personslinkacademy.com/tokubetsuseminar