あなたの魂の扉を開く『The Message』@桑名正典公式ブログ

「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」という信念を元に、セミナー、カウンセリングを通じ、のべ1200名を指導してきました。その活動の中で見出した「幸せで自分らしい『本当の人生』を実現するための知恵」をお届けします。


テーマ:
【無料プレゼント】
自分らしい人生を実現するためにケアする4つのポイントステップメール

◆ 自分を認めることテーマにした小説『7月7日の奇跡』プレゼント

◆無料メールマガジンコチラ

◆メルマガを受け取れるLINEの公式アカウントが出来ました! 毎朝メッセージが届きます(^_−)−☆ ⇒ コチラ

 

 


昨日は弊社主宰のビジネスアカデミーでした。


懇親会では今年のボージョレーの飲み比べをしました(*^^*)
{4D6B7050-A4F3-4FE2-84ED-CBA386204D45}



ビジネスアカデミーはビジネスなのでお金のことを扱いますが、
そもそも

  お金から自由に生きる

というのはどういうことでしょうか?


お金に左右されないように生きる
お金じゃないものを大切にして生きる
たくさんのお金を得る

いろんな考え方があるでしょう。


それはそれで正しいのでしょうが、

「お金に左右されないように生きる」
「お金じゃないものを大切にして生きる」

としても、
何かしたいときにはお金が必要ですし、
そもそも生きていくには最低限のお金は必要です。

たまには美味しいものを食べたり、
贅沢ではなくても年に一度は旅行に行く。

それだけでもお金はかかる。


「たくさんのお金を得る」

とお金から自由になる気はしますが、
臨時収入的に入ったお金は減る恐怖が伴いますし、
稼ぐ人の成長過程では、

  どうやっても稼げなくなる

という試練も訪れます。

不思議なのですが(^_^;)

そのときには稼いでいたときの自由さはなくなります。


お金の自由。

それは、

  自分の意志でお金を生み出す術を増やす

ことで培われるものです。


雇われて稼ぐこと(正社員、契約社員、バイト、日雇い)
自分の才能を活かして稼ぐこと
人の才能を活かして稼ぐこと
モノを売ること
養ってもらうこと
人からもらうこと
銀行から借りること
親から借りること
友人から借りること
見知らぬ人からもらうこと
投資をすること

お金を得るには様々な方法があり、
その術が多いほど、
お金から自由に生きられます。


お金に縛られる人は、
得る術の数が少ないか、
「それはちょっと・・・」といって勝手に自分で閉ざしているかのどちらかです。


かつてサラリーマンとしての稼ぎ方しか知らなかった僕が、
初めてセミナーで自分の才能を活かしてお金をいただいたとき、
とても不思議な感じがしました。

約30,000円でした。

「あぁ、自分でお金を生み出すってこういうことなんだ」

と思いました。


お金を借りる試練をしたとき、
稼ぐことは結構稼いでいました。

が、試練のときというのは、
そんな稼ぎとは関係なく様々なことが重なって試練になります。

そういうもの。

で、お金を借りることをしました。

すると、

「自分という存在を信頼し、応援してくれるんだ」

という自分への信頼感と、

「何があっても大丈夫なんだ」

という安心感を覚えました。


そういう様々な経験を重ねることで

  自分の意志でお金を生み出す術

が増え、
結果としてお金からの自由度が増えていきます。


お金から自由になる術

・雇われて稼ぐこと(正社員、契約社員、バイト、日雇い)
・自分の才能を活かして稼ぐこと
・人の才能を活かして稼ぐこと
・モノを売ること
・養ってもらうこと
・人からもらうこと
・銀行から借りること
・親から借りること
・友人から借りること
・見知らぬ人からもらうこと
・投資をすること

今までどれをしてきましたか?


お金から自由な人は
実は「自分で稼ぐ」だけをしてるわけではありせん。

結構いろんなことをしています。

さらに言うと、
お金から自由になるために
ひとつの手段にこだわっていても自由度は増えません。

他にもいろんな手段がありますし、
どれがいいとか悪いとかもありません。

いろんなことをやってみることで
自分の意志でお金を生み出すことが分かるため、
少しずつお金から自由になっていきますよ(*^^*)



【お知らせ】

 

11月23日、12月2日、12月9日に開催する

 

 自分らしい人生の実現1日体験講座

 https://www.personslinkevent.com/yousei05

 

では、

 

・自分らしい人生とはどういうものか・・・?

・自分らしい人生の実現を妨げるものとは?

・どんなポイントを押さえるといいのか?

・自分の場合は何をすればいいのか?

・本当にやりたいこと「ミッション」を見つけるコツ

・本当に歩みたい道を歩むために必要なこと

 

といったことをお伝えします。

 

 

□自分に自信が持てる人生

□自分の素晴らしさを感じられる人生

□やりがいのある仕事をしている人生

□たくさんのお金が循環する豊かな人生

□社会的に多くの人から認められる人生

□多くの人が必要としてくれる人生

□自分だけにしかできないことをしている人生

□心から信頼できるパートナーや友人がいる人生

 

を送りたい方のご参加をお待ちしています。

 

▼自分らしい人生の実現1日体験講座(体験講座の詳細はサイト下部にあります)

https://www.personslinkevent.com/yousei05

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)