おはようございます☆



いや、あまりの人出だとの報道にしばらく近づかないでおこうと思っていたんですが、


やっぱり気になって、行っちゃいました(笑)




大阪ステーションシティ

http://osakastationcity.com/





先週の土曜日に下見wに行った時には、一番見たかったここ、”時空の広場”は


ロープで一方通行になっていて、止まって写真撮るのも困難な状況だったので、


昨日再度突撃してみました♪ 



もちろん広角レンズ持って(笑)





これが、今回の大改修の目玉、サウスゲートとノースゲートビルを覆う大屋根です☆


そしてその真下に大阪駅があり、その大阪駅の上を繋ぐ広場が”時空の広場”です!






Photo by Panasonic GH1 LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.
マスターの秘密の居場所




時空の広場の目印は、この時計ですよね^^



大阪駅の新しい待ち合わせ場所に間違いなくなるでしょうね☆





マスターの秘密の居場所






こんな鉄骨の大構造物、、、萌える方が多いのか、写真撮ってる方も、ほんと多かったです^^



大阪駅、、、まさかこんな凄い駅になるなんて、正直想像以上です!




総事業費は2,100億円に及び、大阪駅1日の平均乗降客数は約85万人だが、

JR西日本では大阪ステーションシティの開業で91万人にまで増えると想定している。

また、開業後の同駅の増収効果を、鉄道業や流通業、ビルのテナント料収入などで年間725億円と試算され、

開業当初は減価償却費などが嵩むが、5~6年後には利益を生み始めると見積もられている。





マスターの秘密の居場所





新しく出来た”ルクア”と”三越伊勢丹”を繋ぐ通路から見える”時空の広場”。。。。。






マスターの秘密の居場所




この広場、本当に気持ち良い空間です☆





マスターの秘密の居場所




鉄骨なのに、そのカーブ構造のためか、、なんとなくやさしい感じもあります。





マスターの秘密の居場所





この時計が、大阪の新しい時間を刻んでいくんですよね^^






マスターの秘密の居場所




そしてここ"時空の広場”のもう一つの目玉は、東京から出店のイタリアンバール”デルソーレ”です!



大阪ステーションシティ バール・デルソーレ

http://www.delsole.st/store_info/osaka_sta/dolce.htm



スタバに代表されるようなカフェではなく、


アメリカーノではなくエスプレッソを目玉にしたイタリアンバールが、この場所に出店した事は、


イタリア大好きな私としては、とても嬉しいです!



*****ただ現時点ではアルコールがメニューに無いのが残念(泣)、、、。

ここで生ビールとか、昼からスプマンテとか、朝からランブルスコとか、、、、美味しいイタリアワインとか。

何かの規制なのかな。。。 かなり、、、いや相当残念。。。。orz





マスターの秘密の居場所




そして、大阪駅の北側、、、通称”うめきた”、、、の開発もどんどん進んでいます!



大阪、、、どんどん変わりますね♪





マスターの秘密の居場所




不況であっても、震災の影響があっても、街が前向きに変化していき、それが関西の経済をアップさせ、


そして日本経済を少しでも引っ張れるように、大阪、、、どんどん頑張って欲しいですね^^





しばらく大阪駅周辺には”ワクワク、ドキドキ♪”です☆





さて、仕事頑張りましょう♪