今朝の大阪は快晴で昼からは13度と気温も上がってきて気持ちのよい日曜日です^^


私は、平日は、6時起きで、休みの日は7時過ぎに起きます。

起きてからは、着替えて朝食の前にメールチェックとブログ巡りをするのですが、


tamのよもや話 のtamさんの1月5日金曜日の記事

梅は咲いたか・・桜はまだかいな・・    を今朝見て、

はい、早速朝食を済ませてから大阪城の梅林にすぐ突撃してきました(o^-')b



ついたのが、朝の9時過ぎ、そろそろ梅が咲いたか、と見に来ているヒトもちらほら。。

でも、まだまだがらがらです。



9



中に入ってもとても咲いているようには見えません(・_・ 三・_・)



8





まだ殆どの木は、まだ固いつぼみですけど、つぼみがかなり膨らんできているの木もあります。



7



tamさんの記事によると、どこかに梅が咲いているはず。。


はい、梅林の中をうろうろ。。。




見つけました(^O^)/




2






6



白梅も紅梅も、綺麗ですよね。



5



この数日、天気がよい日が続くようで、昼間の気温も高めらしいので、

つぼみがどんどん膨らんで、咲き始めそうですv(^-^)v

4



これから、朝の散歩に梅林をコースにいれようっとo(^▽^)o

もちろん、この梅林24時間無料で出入り自由です(^~^)

3



紅梅の後ろには、大阪城の天守閣です。



1




猫も日向ぼっこ(^ε^)♪               ゆりかもめも飛んでます(o^-')b


11 10


寒い日が続きますが、もう春が近づいてるんですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



***************************************************************************

大阪城梅林

【 場 所 】 大阪城二の丸東部分  t地図はこちら

【 交通機関 】 [地下鉄]  谷町線/天満橋、谷町四丁目駅下車  

中央線/森ノ宮、谷町四丁目駅下車  

長堀鶴見緑地線/大阪ビジネスパーク駅下車 

[ JR ]  環状線/森ノ宮、大阪城公園駅下車 

【 入園料、開園時間 】 大阪市が管理する公園であり入園料は無料。

また、開園時間は特に定められておらず年間を通じて24時間出入り自由となっています。
***************************************************************************