朝から暗いはなし
になってしまいます。


ごめんなさい。




愛犬のオニギリが

昨日の朝 早く 天国にいきました。

ファンのみんなにも

可愛がってもらってたので

ここでご報告させてもらいます。


七歳でした



わたしが長男キーを妊娠してるときに

我が家に来ました


わたしの大きくなるおなかの上を

暖めてくれるように

いつも上にのってました❤︎


初めての妊娠、出産
一人心細かったときには
ずーーーっとそばで
心配そうに寄り添ってくれてました。


そうして 生まれてきた長男

キーもオニギリも
お互い兄弟のようにおもっている
ようでした。

赤ちゃんの頃のキーは
オニギリの真似をして
オニギリの飲んでるお水を飲もうと
したりオニギリの寝てる
ところにいこうとしていました。


photo:02





でも訳あって
一緒に暮らせなくなりました。

キーが喘息で入院するようになり
犬アレルギーという結果がでて
離れて暮らすという選択をしました。

一番近い存在で
オニにとっても一番なついてる
マネージャーのチーコが
お世話してくれることになりました。




こんなことになって
ごめんね。
身勝手さと淋しさを感じました


けれど、
オニギリはそんなこと一切
感じさせない、どころか
チーコに一人娘のように
愛されて可愛がられ
毎日お風呂や
ブラッシングしてもらって
可愛い服を着せてもらって
凄く幸せそうでした



休みのときや
外でのお仕事には
チーコも良く現場に
連れてきてくれました


みんなのアイドル
みんな癒されました

素直で、ピュアな
オニギリがいるだけで
みんな笑顔になれました



数日前、いつもと違う体調に気づいて
病院に連れていって、
入院から手術とがんばりました。

先生には
こんな状況で
これだけがんばれるのは
奇跡だとも褒められました。


少しでも生きよう
という一生懸命なオニギリが
健気で誇らしく思いました


わたしやチーコも
もちろんキーも
涙ながらにずーーーっと

応援しました。


キーは

なおったらお祝いしようね!
公園にいこうね!

でも公園に行っても
急に無茶しちゃだめだからね、、、

鼻をすすりながら言いました




二歳から
別々に暮らしたのに
幼い頃の絆がしっかりあるみたいで

オニギリもみんなの応援に
応えるように最後まで
がんばってくれました。



最後は抱っこされながら

ゆっくり 眠りにつきました。

可愛い 可愛い 寝顔です。




ホントに愛を沢山もって

生まれて 私達のところに

きてくれた天使でした


ありがとう ごめんね

大好きだよ

ずっと わすれないよ








ファンのみんなにも
愛してもらってたオニギリとウメ

心配させたくなくて
ワンコ達の話が少なくなって
みんなどうしてるの?

って聞いてくれてたんだけど、
キーが入退院をよくしてる頃
それは心配をさせると思ったのと
私自身も毎回の長男の入院に
心配で胸が張り裂けそうななか

ステージに立って
元気に歌わなきゃいけない
状況もあって

いつか
そういう時期を乗り越えたら
オニギリが
どうして一緒に暮らせていないのか
みんなにもちゃんと伝えようと
思ってました。

こんなタイミングになるとは
思ってなかったんだけどね、

オニギリのこと
気にかけてくれてた
ファンのみんなごめんね

オニちゃんにも愛情ありがとうね




オニギリは
山形の子がなまって呼ぶと
アヌグル❤︎なんだよ

だから私は
オニギリのこと
アヌって呼んでたの❤︎w

オニギリは
ああ見えて
可愛い女の子なんだよ❤︎


anuguru アヌグル




ファンのみんなにも
愛してもらっていたので
ここでご報告させてもらいました。

離れてても
見守ってくれてるだろうなぁ

さぁ

今日も元気に
がんばるよー


悲しみも喜びも良い音楽にかえて
ーーー

ポジっ♪