2010-08-25 07:45:03

NY出産7 産声

テーマ:マタニティ N.Y
8月4日 @NYU LDRの病室

pm6:40
陣痛の波はだんだん強くなっている

Dr「赤ちゃんの顔がお腹を向いてるので少しでにくいようですね」
でも、前回は赤ちゃんをお腹の方に向かす感じでって言われた。
ので、アイアイにもお腹の方を向いてねーって声をかけていた。
(どっちやねーん !? ...どっちでもいっか~ん~・・・。)と心の中で叫ぶ
Dr「いきんでくださいね」
私「え!?もう? お~こんな段階でいきんでも赤ちゃん苦しくないですか?」
Dr 「大丈夫おんぷもう苦しくないですよニコちゃん 思いっきり力いれてください」

前回のお産では、いきみたくなってから、とにかく力を抜いて"いきみ逃し"を して赤ちゃんを出口まで力を入れずにすすめた感じ。最後の最後2回いきむとスポンと産まれた。
けれど、今回はまだいきみたい感覚がマックスではない、けれどDrは、力を入れろ!と言う事だ
色々と前回と感覚が違うけど、今日は今日。NYはNY。
この先生のやり方に全て委ねようあげと思う

pm6:41

DR「では次の陣痛がきたらいきんでくださいニコちゃん
私 「わかりましたきゃー
波 待ち。。。南の島①

pm6:43

次の波がくる

ナース「 !! PUSH !!(いきんで)Make it nice(いい感じで)!strong(強く)! push(押して)!
10second!(いくよ!10秒!) 9! 8! 7! 6! 5! 4! 3! 2! 1! 0~!!ダッシュ
videoを見返してみると TOTAL WORK OUT(トレーニングジム)のインストラクターを思い出す354354


pm6:50

Dr「うえさぁ息を吸って~もういっかーい!!お腹を見て~!!!push !! 10,9,8,7,6,5,4,3,2,1,,,,,!!」
ナース「Yeh ~! nice! strong!そうよーいいよ~!強いわ~!ガッツさぁもう一度~!!」

何度か続く

Dr「息がもれないように口を閉じて、力を入れてくださいねー」
私「mー、、、、」連続していきんでも、まだみたい。

"乙女"な私が(もうダメ~ ううっ・・・しんど~イ)と弱音を吐きそうになるところ
"男前"な私が(私は強いのはぁはぁ!!アイアイ出してあげるからね!!)とかぶせていく
Dr 「頭がみえてきたよー もうあと一回ですねー」

陣痛の波が引くと嵐が去ったかのよう 何もなかったみたいに冷静になる。
またあの"大波が来る"と思うと怖いっ! 
でも、だからこそ、もう一度心の中で唱える "大丈夫!みんな応援してくれてる"

Dr 「さぁ、いきますよー もういっかーい!!」
私 「大丈夫だよー!そう!! アイアイ 上手だよー!」

怖がってひきそうになる気持ちを 前にだしていく
ここでひいたら負け みたいな感じで 立ち向かうイメージアゲアゲ↑↑

とにかく前に! 前に! 前に! ふぅ

pm6:52

ざわめく室内 
Dr 「もうきますよー」
つるるん汗
旦那「アイアイだ~♪」
ナース「Oh! Its Boy♪」

生暖かくて、力強い塊が
ボンっと私の胸の上に乗せられた

「ギャぁ~ ギャぁ~」
元気に元気に鳴り響く
お口の中の羊水をナースにゴボゴボ吸い取られながら
まるで虎の子供のような声で「んギャぁ~ ぐギャぁ~」
私はヘロヘロの声になってない声で
「よくはんばったへ(よく がんばったね)」と言いながら抱きしめていた

少し落ち着くと改めて
生きている。

私「よかったー ありがと~」と言った
マユミ 「やっと会えたねーキャ
旦那さん 「ありがとー (´∀`o)ようこそー」
ナース&Dr「congratulation! ウインクおめでとーございます」祝福の声がかけられた

とても上手に元気に産まれてくれた
先生もナースもとても上手に導いてくれた
この場所にいないけど心を支えてくれたたくさんの応援
感謝の気持ちでいっぱいですハート
MINMIオフィシャルブログ by AmebaMINMIオフィシャルブログ by AmebaMINMIオフィシャルブログ by Ameba
キラキラココを選んで産まれて来てくれてんねアオキラ私達をえらんでくれて有り難うほろりココを選んでもらったからには、絶対に幸せにしてやるたらこ!と誓った


~おしまいたーらこー♪ハーチョ

$MINMIオフィシャルブログ by Ameba
MINMIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「マタニティ N.Y」 の記事

コメント

[コメントをする]

288 ■ありがとぅ!!

MINMI大好きです!!
出産レポ何か感動してますますMINMIファンになりましたー(^o^)
髪もMINMIカットにしたとこです笑
アイアイくんの成長楽しみですね♪キーちゃんもかわいぃし、ダンナさんもあったかそうな人でホンマ憧れます☆

289 ■感動しました!!

出産おめでとうございます!!

感動しました~\(^^)/

290 ■☆ありがとう☆おめでとう☆

今,臨月でベビの合図を待ってます。
予定日は来月頭なんだけど,全然産まれる気配無いし初産だし毎日不安いっぱい…。でもMINMIのブログ読んで元気と勇気と涙が出た!!初産だから陣痛の間にキセキ本読めるかわからんけど,持っていこうかな!☆MINMI母子共に健康で良かった!!本当におめでとう!!後に続きます☆☆☆

291 ■無題

めちゃめちゃ感動(/_;)我が子の時を思い出しました!!
赤ちゃんが苦しいから力んだらダメって言われても、うまくできず、過呼吸になったり、吐いたり大変でした(>_<。)
生まれてきて、顔見た瞬間私は大泣きして、赤ちゃんよりうるさかったかもです(〃▽〃)
MINMIお疲れ様☆
私も二人目欲しくなりました( ´艸`)
赤ちゃん授かるようにMINMI力をください(笑)

292 ■やったーヽ(^^)(^^)ノ

おめでとうございました!

終わりっていっても、これから始まっていくんですよね!

MINMIさん、ありがとうございました!

今日も、私も頑張ります!(`´ゞ

293 ■おめでとうございます

おめでとうございます☆
出産お疲れさまでした♪


体には気をつけて頑張って下さい(*^◇^*)ノ

294 ■無題

初めてコメします。私は妊娠6週のつわり真っ最中です。心強いレポありがたいです☆結婚まる2年で、ようやく授かった命に、感謝してます。大事にします☆☆☆

295 ■無題

出産レポありがとうございます。
純粋に、感動しました。産まれたときは涙が出てしまいました。私はまだ独身で出産未経験ですが、結婚、出産の願望が高まりました。
わたしもそんな感動的な人生の出会いを経験してみたいです。

これからまた睡眠不足の毎日だと思いますが、母子とも健康でいてくださいね☆

296 ■おめでとう

産声を聞いた瞬間、陣痛の痛みなんて忘れる位に幸福を感じますよね。
私も、もうすぐ二人目を出産します。一人目が安産すぎて、逆にこれからの出産が怖くて不安になりますがMINMIさんの出産レポを読んでやっぱり出産は素敵だぁ!って思いました。私も頑張るね。

297 ■!!!

スーパー安産といってもやっぱり痛みはあるんですよね!
お疲れさまです(^^)
アイアイはMINMIがママで幸せだな☆☆

298 ■おめでとうございます!

出産ってすばらしいです!
感動しました(´;ω;`)

MINMIちゃん、
かっこいーですっ!!!!!

299 ■無題

すごい感動した!涙ポロポロ出てきた。何だろ。今すごい欲しいからかな‥かわいい命が生まれてきてくれて自分のように嬉しくなっちゃった(*^_^*)おめでとう!

300 ■おめでとうございます

私もつい1週間前、出産しました。
陣痛中はお腹の赤ちゃんに「頑張ろうね~」
「もう少しで会えるからね~」
と語り掛けながら耐えました。
三人目ですが、一番楽に乗り越えられました。
私も、いっぱい幸せにしてあげたいと思います。

301 ■無題

MINMIさん。

出産感動ルポ有難う~!

私も昨日2人目を妊娠してる事が分かり、1人目がこんなに可愛いのに2人目も同じ様に愛する事が出来るのだろうか…と不安になってたんですがMINMIさんのブログを呼んで、1人目を産んだ感動を思い出し、2人目も同じ様に頑張ろうと思いました。

MINMIさん有り難う御座いました。

302 ■おめでとうございます♪

出産おめでとうございます☆

出産レポ見て感動しました。


新しい、命が生まれる事は凄い事だと思いました。

体に気をつけて、くださいね(。≧∇≦。)

応援していきます。

あたしも、いつかママになりたいです(。≧∇≦。)

303 ■はじめまして♪

遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます♪♪
いつもミンミさんのブログを見て、
幸せ・元気をわけてもらっていますo(^▽^)o
私自身は出産はきっと遠い未来のおはなしですが、
その時はこのブログを思い出して励みにしていけたらなと妄想しました( ´艸`)
ココを選んでありがとう・幸せに~って思いにお母さんの偉大さを感じます。
自分の母もきっとそう思ってくれてたんだろうなと思ったら、感謝せずにはいられなくなりました。
日ごろから親も大切にしていきたいなと思います。
大切なことに気づかせて頂いてありがとうございます☆

304 ■めっちゃ.☆.。.:*・゚

ブログ読んで、めーっちゃ感動しました(*iДi)ゝ
私は、先月入籍して、ただ今、旦那さまとベィビー計画を立てている所です(*´д`*)旦那さまがMINMIさんの大ファンだったので、私もブログチェックするまでにファンになりました♪〃ベィビーに会えるのはいつになるか分かりませんが、いつか出会えるベィビーの為にMINMIさんの体験を参考にさせてもらいます(*^□^*)

305 ■初コメです☆

出産おめでとー!

いつもblogよんでますーo(^-^)o
MINMIのblog読んで
いつもあったかい気持ちに
なるよー☆

お疲れ様でした(>_<)

306 ■幸せ

私も7/31に女の子のBabyを出産しました!今、胸に抱きしめながらMINMIちゃんのブログを見ると、あの出産の感動や幸せがよみがえりますo(^-^)oお産は大変だけど、これぞ女に生まれた幸せですよね!ホント生まれてきてくれてありがと(*^□^*)Baby^ー^)人(^ー^

307 ■感動しました

おめでとうございますっ!読んでて感動しました。涙しながら読んでますっ(*^-^)

308 ■初コメです

出産おめでとうございますそれからお疲れ様でした
可愛い

私は一歳5ヶ月と6ヶ月の息子たちがいますが次男の出産の時の事思い出しました

こないだテレビでMINMIさんが産婦人科に訪ねて出産の時に赤ちゃんに話しかけたらいいって言うの見ました
もう出産した後やったけど子供は3人欲しいから3人目出産の時は参考にしますね

309 ■無題

出産ぉめでとぉです(≧∇≦)
赤ちゃん…可愛ぃ☆まだ一年経たないけど懐かしぃ(笑)
お疲れ様でした(^w^)

310 ■奇跡(*^^*)

命ってすごい。こんなちっちゃな体で、一生懸命しっかり呼吸してる。生きてる。

ちなみに私も、MINMIさんと同じ8月4日に赤ちゃんを産みました!!

311 ■無題

出産おめでとぅ

そして、お疲れ様でした

312 ■初コメ☆

おめでとうございます(o^∀^o)
お疲れ様でした♪
出産は何回経験しても辛いし大変だけどそのあとの喜びは大きいですよね(≧∇≦)

私は今3人目がお腹にいて悪阻の真っ最中です(∋_∈)
辛いけど元気に育ってる明かしだと思って頑張りますo(^-^)o

313 ■生命の神秘

おめでとうございます

出産は何度経験しても素晴らしい生命の神秘を感じます

お疲れ様です

314 ■幸せそうで

何よりです◎
あたしも赤ちゃんが欲しいな◎

315 ■初コメです☆

出産お疲れ様です!!
今私わ妊娠8ヶ月に
入ってます(^^)

最初わ大変だけど
後の感動がすごいですよね
ゆっ<リして下さいね☆

316 ■無題

ウチも子供欲しくなりました☆ 

よ~しっ!! ウチも旦那とのカワイイ子供つくりますp(^o^)q

317 ■MINMIちゃん☆★

出産おめでとうです(*^▽^)/

そして、いつもステキな歌声をありがとうっ☆
かなり前になるけれど、Zepp大阪のライウ゛最高でした★あの時、絶対夢は叶うというMINMIのお話を今でも忘れませんっ
自分に素直になって頑張って生きようって思えたよ~
MINMIに感謝っ
ありがとう☆
Southorangeとアイの実とアイラは私の大好きな曲ですっこれからも大人になっても私の胸にある曲だと思います☆

MINMIだいすきっ☆

ライウ゛また行きたいですっ☆ママMINMIに会いたいっ☆

318 ■感動しました

不安でいっぱいの初めての妊娠です。

この子に会える日がホントにホントに楽しみになった。
ありがとう

まだまだ不安の虫はいなくなってくれないけど、MINMIちゃんみたく、でっかい愛情をもって迎えてあげたいな

319 ■無題

出産おめでとうございます☆


私は助産師になりたいと思ってます!

お母さん達が元気な赤ちゃん産める支えになれるよう頑張ろうって改めて思いました\(^^)/


MINMIさんの歌ききながら毎日勉強がんばってます!
ステキな歌をいつもありがとうございます☆

320 ■超安産!

今日次男出産しました!病院までの車でMotherとキセキを聞き勇気をつけての出産でした!びっくりするほど安産でした!MINMIありがとうー!!(ノ><)ノ♪

321 ■無題

ずっと応援してました!レポ読みきって、感動でした(>_<)私は今赤ちゃんと出会いたい為、治療中です♪ブログ読んでたら本当に早く出会いたいなぁ♡自分の中に愛する人との子がいるなんて幸せだろうなぁと思います♪♪♪ミンちゃんにはすごくPowerをもらってます!ありがとう♡

322 ■出産

出産おめでとうございます私も8月28日に二人目男の子を出産しました入院する前日キセキ本見てましたMINMIみたいな出産したいって思いながらやっぱりあの痛みは何回経験しても痛かったですでも早朝のお産だったので分娩台で「今日もいい天気頑張って産まれようね」と赤ちゃんに話せる余裕もあり、キセキ本とテレビで見たMINMIのおかげです感謝してます

323 ■感動しました^^*゚

アイアイ誕生
おめでとうゴザイマス!
MINMIママも
お疲れ様でした^∀^

私は初妊婦7ヶ月中。

アイアイレポを見て
自然に涙が><;

勇気と感動を頂いたような気がします。アリガトウ。

324 ■私も

8月24日に二人目のベビちゃんを出産しました☆フリースタイル分娩でMINMIさんのアルバムMotherを聞きながら姫ちゃんを出産しました♪出産前MINMIさんのブログを読みながら早く私もベビちゃんと会いたいなぁ出産楽しみだなって思ってました(*´д`*)
出産は本当に感動的で幸せすぎました!!!私もおっぱいおむつ替えお姉ちゃんとのスキンシップに頑張りまーす♪

325 ■無題

出産ぉめでとぅございます(*^_^*)

ぁたしも去年2人目を出産したんですが頭が大きくおもいっきり息みたいって思って息もうとしたら助産師サンに「ダメー。力いっぱい息んだら裂けちゃうょ。手を胸の前でお尻に力を入れて押し出して」と言われ意識朦朧とする中旦那立ち会いで3402グラムのBIGBABYを産みましたぁ。このコに会えた喜び一緒忘れられません(*^_^*)

326 ■無題

MINMIさん
電車の中で泣きそうです。
感動しました臨場感が伝わり、電車の中でいきんでました

327 ■感動…!

去年の自分の出産を思い出して…なんだか涙が出そう。
私は微弱陣痛でなかなか進まず、かなり体力なくなっちゃって辛かったなぁ。もう二度と出産したくない!と思ってたけど、MINMIさんのお話読んだらまた産みたいような気がしてきました。

328 ■おめでとうございます

MINMIさん出産おめでとうございます

私も今年の11月に二人目を出産します

未婚で産むので心細いですがMINMIさんのブログを見て勇気がでました

これからも子育てと歌手活動頑張って下さい
応援してます

329 ■無題

出産おめでとうございます

私はMINMIさん湘南さん
大好きなんです

私は17で産みました。


私の出産話は酷くて
夜8時頃3cmひらいてて
『今日は産まれない
から薬飲んで寝て
明日頑張ろう』って
医師に言われ薬飲んで
寝ました。
旦那は家に帰り母は泊まり

夜中1時前急に部屋で股開き
『でる』って言った私
↑覚えてない
母がナースコールして
分娩室行ったら9cm
ナースは驚き出産準備

私は痛みより睡魔。
分娩台で爆睡して
破水した覚えもなく

築いたら踏ん張ってました
『次踏ん張ったら先生
呼ぶから頑張れ』
と言われてまた寝ました

次の陣痛で目覚めて
足の間から先生が見えて
『こいつか』と思い寝て

なんか眩しいから起きたら
隣に娘が置かれ写真
取られてました
足の間からは糸が見えて
『産まれたんだ』と思い
また寝ました。

どーやら陣痛より睡魔で
痛みも感動もなんもなく
終わりました


今じゃ笑い話です笑

これからも頑張って下さい
ずっと応援してます


MINMIもめっちゃやばい

330 ■☆

感動しました!!
私はまだ独身の身なんで出産の経験がわからないんですがblog見て勉強になりました♪私はチョコレート濃縮??みたいなんでかなりできにくい身体みたいです‥でもいつか子供ができる事を夢みて頑張ります.・☆

331 ■無題

blog見ました
私も8月3日に男の子を出産しました☆初めての妊娠&出産に不安もたくさんあり、私がmamaでいいの?と何度も思いました…。
体重が11㌔増になり、明日産もうと言われ促進剤で出産に
Xdayだと思っていたので拍子抜けしちゃいました(笑)
翌日、病院に行ったときには陣痛はなかったのに子宮口は5cm開いてると破水させ、促進剤を…すぐ陣痛がきて2時間44分の出産でした(^_^;)
あんなに不安で泣いたこともあったのに、我が子を抱いた瞬間幸せで涙があふれ、私をmamaに選んでくれたゆっくんに感謝!!絶対に幸せにしなきゃと思いました♪

アイ君の成長はゆっくんと重なり、共感します☆

332 ■無題

2008年にチョウジョ、そして今年8月5日に次女を出産。
深夜の授乳で眠れずテレビ見てたらminmiさん出てて…。

ファンになりました。
すぐにブログチェックしたらますます好きに!

出産前の心境やら上の子への気持ちやら、まさにって共感しちゃいました。
74年生まれも一緒で…
鍼灸師の私も働きながら子育て中。

がんばりましょう☆

mother ぜひ聴かせて頂きます。

たくさんコメントしたいけど子育てには睡眠も大事だから今夜はこの辺で…

333 ■ママになる瞬間

こんにちは!
MINMI大好きなmakiですっ(^^)
勝手ながら読み返していました!笑

やっぱすごい!
ママは強者より強いんやね!
見てて感動しましたっ(TvT)
あたしも早くママになりたあい!
そんなことばっか考えて、
未来の旦那さんにがんばってもらわんとね!なんちゃって(o^^o)笑

感動ありがとう!

334 ■初めまして

初めまして

MINMIさん学生の頃から大好きです
2008年、川崎医療福祉大学で
ライブしてくださりましたよね
そこの生徒でした

大好きなMINMIさんな会えてあの日は最高に幸せでした

そして今私は約2ヶ月の男の子のママしてます
2010.11.22
予定より1ヶ月以上早く息子昊大【こうた】は生まれてきてくれました

いきなりすぎて十分な準備が出来てなくて
破水してから5時間程で生まれたので
ほんとあっという間で…

その後は昊大は入院していたし
ばたばたしていたので
生まれてきてくれた日を思い返す暇なんかなかったけど、

今日
退院してからの1ヶ月検診を受けてきて
初めてMINMIさんのブログを見て


改めて昊大が生まれてきてくれた日を思い返すことができました


しかもMINMIさんがこの出産レポを書いてる日が私の誕生日


なんか運命感じてしまいました



昊大を抱き締めながら
のんびりとこんな時間が迎えられて幸せです

ありがとうございます

これからも見させてもらいます

335 ■ありがとう!!

妊娠したいなって思っていた時にこのブログを読んで、すごいな、素晴らしい体験なんだなって感動して

今年の1月はじめに妊娠がわかったとき、もう一回読みに来て、

丸3ヶ月になろうという今、また読みに来ています!

すごく勇気が湧くし、つわりやちくちく痛むお腹、変化する味覚、だるい感じ、すべてがポジティブに感じられて、とっても感謝しています!!

きっとまた、読みに来ると思います☆

MINMIのおかげで、暗くなってもネガになってもOK!、元気なときはその時をめいっぱい楽しんで!、そんなとても良い状態で出産までの生活を楽しめそうです(^^♪

本当にありがとうございます!

336 ■無題

10月に出産予定です(●´ω`●)
日にちが近づくたびに色々不安になってしまいます。不安になったらこのブログを読み返して勇気をもらっています!!
赤ちゃんの事を一番に考えて産まれる前まで沢山声をかけてあげたい!!
はじめて感じる空気を一緒に感じたい!!
誕生日の日の空気景色を大切な思い出としていつか話してあげたいです♪

337 ■私も出産しました

キセキ本を何度もお腹のベビーに語りきかせました。

おかげさまで私も感動的なお産ができました。

ありがとうございました。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み