どうせやるなら。。。 | コーチング行政書士日記

どうせやるなら。。。

毎日、色々な人達が自分達が今できることで
被災地の人のために頑張っている様子がメディア
で紹介されています。


先日のブログで、


被災者の方々のために個人でできることはたかが知れている。

今度は他人と一緒にこのシステムを作るよう色々と模索して
みたい。

***********************************************
自分にできることをする
->被災者の方々が欲していることを確実にする
 ->それを毎朝顔を洗うがごときに日常化し、継続する
  ->その仕組みを周りの人達にも広めていく
**********************************************

ということを書きました。


僕も個人として、行政書士として、コーチとして
色々な活動に少しずつ加わっています(^^)


ここで大事なのが。。。


被災者の方々が欲していることは日々変化する

ということでは?


最初は水、食料、住む場所が必要
次は、法律/制度による生活の補償が必要
そして最後には、自分達の力で再び歩き始めるための仕組が必要

だと思います。


例えば、僕と同じ行政書士で現地で事務所や書類が津波にさらわれ、
お客さんを助けたくても助ける事ができずに、忸怩たる思いでいる
人達がたくさんいるはず。

もしそんな人達に再び、行政書士業務を何らかの形で始める仕組を
提供できたら?


被災者を助けるのならそこまでやりたい!
と理屈抜きで思ってしまう今日この頃です。





 お気軽にご相談ください。
 事前相談は無制限で無料!

 契約書・覚書サポートセンター
 (マスター行政書士事務所)
電話:03-5633-9668
 Email :info@master-gyosei.com