ただいま!


武道館から帰ってきました!

選抜総選挙、おわりました。



私はこの度、26位という順位をいただきました。
本当にありがとうございました!


前回20位。


結果だけをみると順位を落としてしまいました。

悔しい


そういう気持ちがないといえば嘘になります。

悔しいです。


ですが、今まで3度の総選挙を通して
結果だけが全てだったという私の考えが変わりました。


握手会で
バイトの時間を増やして、その分投票するね!

今月は買いたい物を我慢します!

ゆったんのために毎日頑張ります!

そう言ってくれるひとがたくさんいました。

わたしのために投票するために自分の時間、身を削ってがんばってくださった皆さんがいると思うと

悔しいだけとは言い切れません。

暖かい気持ちになり、本当に嬉しく思います。


1万3166票

この票数を噛み締めます。


噛み締めて、自分に足りないところ、これから伸ばせるところ、、、

いろんな自分をプラスに持っていけるといいな。



そして

いままでと変わらず。


私は私らしく。



皆さんと共にいただけた立ち位置から
素敵な景色を眺められたらと思います。
いや、私が見せなきゃいけないんだな。

だからついて来てください!


もっと上にもっともっと。
素敵な景色を。


総選挙が始まる前は、いつもファンのみなさん、メンバー、スタッフ、身内
いろんな人からの緊張や期待、不安をみて、胃が痛くなりそうな自分がいます。

でもおわったあとはいつもやってよかったなって思えます。

メンバー1人1人の真っ直ぐな眼差し、声を震わせながらも自分らしく想いを伝えるコメント、
そんなみんなの意識の高さにAKBにいることを誇らしく感じます。

舞台上でしか分からないあの手足が震える緊張感は何とも表現できません。

気づけなかったことに毎回気づかせてくれるのが


選抜総選挙です。


その時々に自分の答えをみつけていきたい。

自分に絶対負けない!諦めない!




本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします!


photo:01




増田有華