ラブラブ初めましての方、ご訪問いただきありがとうございます!

いつも来てくださってる皆様、本当に感謝です。


最後まで 美味しく 読んでいただけたら嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ズムスタでカープ戦を観戦した後、

ゆうこさんと打ち上げ会へ。


最近人気だという駅裏のイイ感じの飲み屋街を

店を探してさまよう2人。


ところが金曜の夜に野球が重なったこともあり、

どの店も満席で、ぐるぐる20分くらい回ったけど

コレって店が見つからずに諦めかけてた時・・・


「チェーンの居酒屋でもいっか」と向かった先に

なんだかオーラを放つ店が一軒。


角打 福本屋


ん??

ここ良さげじゃないですか?

って事で、即決入店しました。


Blog0153-01ズムスタ打上げ会


いいっすねぇ~。

ココ、絶対イイ店ですよ。

でも店員さんが全員 広島東洋カープ カープのユニフォーム。


「そのジャイアンツのユニフォーム

早いとこ脱がないと危ないよ」


って店長さんらしき人に警告されてビビりましたが、

よく見れば目が笑ってたのでひと安心 (^o^;)ゞ



今夜はとうとう広島最後の夜ですから、

広島の酒オンリーでいきますよー。


旭鳳の夏酒

本生純米大吟醸

生酒ならではのフレッシュ&フルーティラブラブ


球場で火照った体にキリキリ冷えた夏酒が

沁み渡ります。


Blog0153-02ズムスタ打上げ会


もうラストオーダー間際でしたが料理も。

注文票に正の字書いて店員さんに渡します。


Blog0153-03ズムスタ打上げ会

まずは酒のアテにドンピシャなコレ、


フグの子の糠漬け

石川県だけで許可されている珍味中の珍味。


猛毒のあるフグの卵巣を2年から3年の間

糠床に寝かせる事で毒が抜けて

濃厚な旨みが生まれるという秘伝の技。


この江戸時代から続く解毒の仕組みは、

多くの研究者の調査によっても未だに

完全には解明されてないんだそうです。


Blog0153-04ズムスタ打上げ会


↑真ん中のがその卵巣。

左はフグの身の粕漬、右は粕床。

これ、日本酒と合わせたらアカンやつです汗



串揚げなんぞもつまみつつ


Blog0153-05ズムスタ打上げ会


八幡川 純米


穏やかな辛口。安心して飲める美味しさです。

Blog0153-06ズムスタ打上げ会


ラストオーダーだって言うんで

慌ててもう一杯ずつ「なるべく辛口の」って注文。

華鳩 生もと

瑞冠 山ハイ仕込 亀の尾


どっちが私でどっちがゆうこさんかもう判りません。


Blog0153-07ズムスタ打上げ会


華鳩と瑞冠の後ろで不敵な笑みを浮かべてるのが

最初に私に警告を発した店長さん。


かなり砕けた性格の方のようで、
最後にお手洗いに行ったらこんな張り紙が…


Blog0153-08ズムスタ打上げ会


感を信じて入ってみて良かったね~

って話しながら、もう一軒。


ゆうこさんおススメのラーメン屋さんへ。

Blog0153-09ズムスタ打上げ会

超魚介トリプルスープ???

新広島らーめん とな???


そりゃ食べなきゃでしょ。


Blog0153-10ズムスタ打上げ会


広島最後の夜、シメのシメの炭水化物。


新広島らーめん、いっただっきまぁ~~すっ


Blog0153-11ズムスタ打上げ会


あぁ~あ、

楽しかった広島の旅も終わっちゃいました。

明日は東京へ帰るのみ。

ゆうこさん、3日も付き合ってくれてありがとね~。


ラスタちゃんやべスちゃんさん、

息子っち君とお父ちゃんさんにもヨロシクです。


また次に会える日を楽しみにしてまーす。p(^-^)q