Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん 初日はPerfume故郷の広島で華々しく開幕したようです。界隈のみなさんの多くも現場に行ったり成功に向けて念力を送ったりしたのではないかと思います。

私は別なイベントのために気もそぞろでした。

セガレがまだ小学生だった頃、勝田駅近くのスイミングクラブに通っていたので、週末には私が送り迎えしてました。セガレがトレーニングしている間、勝田駅周辺を散歩していた訳ですが、夏のある週末にカラフルなTシャツを着た若い人が大勢勝田駅から降りるのを見ました。大きなイベントだということはわかりましたが、当時すでに中年に差し掛かっていた私には縁のないイベントだと思いました。

数年後Perfumeファンになって、ある動画を見て私はショックを受けました。



Perfumeが私の生活圏内で開催されたイベントで満員の観客を揺らしているのを。スゴい光景だと思いました。しかも、Perfumeは当時写真週刊誌にゴシップを書きたてられたり、新アルバム発売とツアーに向けて不安定な時期でした。何が何でもPerfumeを応援に行かねばならない、そんな気持ちでROCK IN JAPAN FES. 2009に初参加しました。

そうやってPerfumeがきっかけで行くようになったROCK IN JAPAN FES.ですが、参加を重ねるたびに楽しい思い出が積み上がって、今ではイベントそのもののファンになりました。

そして、今年、Perfumeはひたちなかには現れません。

でも、楽しみで仕方ないのですよ。Perfume抜きでも楽しみで仕方ないのですよ。

明日、私に取っては6回目、そして2000年の第1回から数えて15回目のROCK IN JAPAN FES.が始まります。

今年も楽しんでまいります!