[まえがき]
TEMPURA KIDZ ARCHIVEは、TEMPURA KIDZの活動を記録した記事の集まりです。

これから新しくファンになる方々はきっとTEMPURA KIDZのことを詳しく知りたくなると思うので、ファンになる以前にTEMPURA KIDZがどんなことをしていたのかを知っていただけるようにしたい、というのがこの記事の表向きの目的です。でも、ワタシが後日見返してニヤニヤすることが本当の目的だったりもします。

このアーカイブは、将来TEMPURA KIDZのファンが増えて活動内容を詳しく記録してくださる熱烈なファンの方々が現れることで役割を終えるまで続けていきたいと思っています。でも、TEMPURA KIDZの活動がものすごく活発になったのについて行けなくなって挫折する可能性もあります。中途半端なところで尻切れトンボで終わったとしてもどうかご容赦ください。

できるだけ正確な事実を記録するように心がけたいですが、個人的な思い入れによってイベントの記述に温度差が生まれたり、おっちょこちょいなワタシが書くものなので誤字脱字などろがあったり、参照した情報源が書き換わったり削除されたりしてリンク切れや写真が表示されなくなったり、などなどお見苦しいところもあちこちありますが、これまたどうかご容赦ください。




2012-11-13(火) 「CIDER CIDER」MV YouTubeにアップロード


2012-12-01(土) デビュー発表
ASOBI SYSTEMプレス発表
この時点では12月19日の「ストロボ」配信の発表のみでした。

2012-12-01(土)~02(日) 広島NTTクレドホール
HARAJUKU KAWAii!! FES 2012 in HIROSHIMA
P→★ブログ
AOブログ
NaNaHoブログ
P→★ママさんレポ, P→★ママさんレポ(番外編)
HARAJUKU KAWAII STYLE AFTER REPORT
TEMPURA KIDZとしての初ライブ。
写真を見るときゃりーキッズとしても参加したみたいです。
照明がハート型で、文字通りかわいいです。

2012-12-23(日) 国立代々木競技場第一体育館
FamilyMart presents MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE LIVE
AOブログ
YU-KAブログ
P→★ママさんレポ, P→★ママさんレポ
BARKSレポ
musicman-netレポ

一時期YouTubeに流れていた「ストロボ」のライブ映像が印象的です。
オープニングアクトで、まだお客さんが席に落ち着く前だったのは不運。

2012-12-24(月祝) イオンレイクタウン mori 1F 木の広場
LakeTown LOVE & CHRISTMAS Live!!
AOブログ
YU-KAブログ
はるぽさんレポ
何となくTEMPURA KIDZのイベントのホームグラウンド的なイメージのあるレイクタウン。これが最初だったのですね。

2012-12-27(木) 東京アクアライン 海ほたるパーキング・エリア
4F南側リニューアルオープニングイベント
YU-KAブログ
P→★ママさんレポ
「海ほたるリニューアル大使」に任命されライブを行いました。
Nexco東日本関東支社プレスリリース

2013-01-19(土) ワンセグファンミ
AOブログ
YU-KAブログ
NHK公式レポ
p→★ママさんブログ
kpplikeさんレポ
浜松のうなぎ犬さんレポ
TEMPURA KIDZ、記念すべきNHK初出演。

2013-01-22(火)
ASOBISYSTEM 5周年記念イベント
http://ameblo.jp/tempurakidz/entry-11454881514.html YU-KA

2013-01-26(土) 横浜アリーナ
Beat Connection 2013
http://ameblo.jp/tempurakidz/entry-11457427163.html KARIN
http://ameblo.jp/tempurakidz/entry-11457928506.html YU-KA
公式Facebook (写真いっぱい!)
J-WAVEイベントアーカイブ


2月はYouTubeに上がっている動画の撮影がありましたが、観客を前にしたライブパフォーマンスはありませんでした。
シングル「ONE STEP」発売に向けた充電期間だったのではないかと思います。

「TEMPURA KIDZ ARCHIVE (2) 2013年春」に続く。


2015-03-08 まえがきを追記しました。