記憶にありませんとか覚えていませんとか・・・??? | マサチュウセッツのブログ

マサチュウセッツのブログ

  ふと思ったことや気になることをブログに書きます。

 

     いつでも都合の良いように言うときは・・・



   記憶にありませんとか覚えていませんとか・・・!?

  

   今回は昨日国会で答弁した

  菅直人前首相の言葉なのですが・・・


    全くの責任転嫁というか自己正当化の為の

    言葉ですよねー


  

    国会での

     東京電力福島原発事故調査委員会に

     参考人として出席して

     菅直人前首相は

       2時間50分もの質疑時間中・・・

       ぬらりくらりと・・・・・

       責任逃れをするために

       費やしていたみたいです。


    本当に過ちや失敗をする人は

   何度もするみたいだし・・・?!?


    ぬらりくらりとその場をしのぎ・・・

   反省する様子なんかないみたいですねー



    こんな責任答弁なんか今更聞くより・・・


   これからの原発のあり方とか

   被災者や復興に

   もっともっと力を入れて

   考えていって欲しいと思います。



   済んだことでは終わらないのですが


   これからどうするかの方をもっと優先して

   被災者の救済とか 

   今後のことに力を入れていって欲しいです。



    それと今は生活保護の不正受給が騒がれていますが・・・


   本当にもっと厳しく取り締まって欲しいと思います。


   本人確認もできないのに

   保護費を支給しているケースも

   多々あるみたいだし・・・


   身元確認が出来てもいないのに

   不正受給をしていたり


   行政も悪いとは思いますが・・・

   その裏をかいて不正をする悪い奴がいるから

   不正を摘発するのも難しいと思いますが


   もっと厳しい調査なり摘発をして

   税金の無駄遣いをなくして欲しいです。グッド!



    諸外国に援助ばかり公言して

   いい格好をしている政治家にも腹が立ちますが


   みじかなところでの生活保護費の不正受給は

   税金の無駄しかないので

   早急に対策なり不正摘発をして

   真面目に働いている人の援助をして欲しいと思います。



    変な愚痴みたいなブログになってしまいました。


                            <m(__)m>


    なんで・・・???

                           

                           ペタしてね