なかなか決まらないことばかり・・・? | マサチュウセッツのブログ

マサチュウセッツのブログ

  ふと思ったことや気になることをブログに書きます。

 

     最近思うのですが・・・


    何か決まらないことが増えていくばかりで

   いろんな課題が増えて溜まって行くばかりで

   どうするのかと思ってしまいます。    !? 目



    消費増税関連法案も

    結論はなかなか出そうにないし・・・


       野田首相は消費増税に

      政治生命をかけたような言い方をしていますが・・・


       反対派も多く衆院解散とか言われているし

      先送りになることは間違いないと思います。


   原発にしても

    再稼働問題もずれ込んでいるし・・・

    

   電力会社との今後の節電計画も

    なかなかいい法案が出来ていないみたいだし・・・

   デフレ傾向の不景気は良くなりそうにはないし・・・


   生活保護者が増えるばかりで

   おまけに不正受給者も増えていくばかりだし・・・


 

    国内だけでも未解決問題が

   山積みになりつつあるのに・・・



    諸外国との間には

   未だに解決できていないことが沢山あります。



    露国との北方領土問題

   

    北朝鮮の拉致問題や核問題


    韓国との竹島(韓国では独島)問題や

     慰安婦の事は終わっているはずなのに

     未だに銅像とかで問題になっているし・・・

 

    中国とは尖閣諸島に関して色々と

     領土とか海域で騒いでいるし・・・


    米国とは沖縄での基地問題やら・・・




     本当にどうする事もできないくらいの

      課題が増えていくばかりで・・・・・


    これから先・・・心配事が多過ぎると思います。  

   

    個人的にいくら心配してもどうすることも出来ませんが・・・

    未解決問題が多過ぎると思います。

    それに事件や事故や天災などがあれば・・・

    もっともっと大変な世の中になっていくような気がします。



    あまり考えすぎないで・・・

    気楽に過ごしている方がいいのかも

    とか思うのですが・・・


    気楽にのんびりとは過ごせないような気分です。



   ところで・・・

    話題は変わりますが


    スマホ(高機能携帯電話)で

   知人とか友人と話しをするのには

   交流サイトの「ツイッター」アカウントの

   アプリだけでつながるので

   電話番号も必要ないですよねー


   ということは・・・

    電話番号がなくても連絡できるということですよねー


    これからの時代は

   定額料金プランで無料アプリを使えば 


    交流サイトのアカウントさえわかれば

    電話番号は必要ないという時代が

    本当に来るらしいですよ。


   何かまとまらないブログになってしまいました。



   

     さあて・・・支度をして出かけてきます。  




     ではまた・・・         ペタしてね