こんばんわ

 

しかし...寒くなってきましたね〜

 

自分、昨日は休日だったので、東京都美術館の「ゴッホとゴーギャン展」に行ってきました。

 

久々(前回観たのは2010年だったかな?)の「ゴッホ」は、相変わらず素晴らしくて、いつもと同じ、変わらぬ感動を与えてくれました。

 

今回は超メジャーな作品はありませんでしたが、「ゴーギャンの椅子」とか、アルル時代のアレもあるし、オランダ時代の初期の.........あ...かなり長くなりそうなのでやめますw

 

うん、心が暖まる作品も多いので、お時間がある方は是非w

 

 

 

さて、心だけでなく、頭も暖かくしてくれるアイテムの入荷のご紹介です。

 

★HIGHLAND 2000

英国製純毛を使用し、優れた製品を生産する『HIGHLAND 2000 / ハイランド2000 』
特殊で伝統的なハンドフレーム手法を採用し100年以上にわたり創業してきました。優れたウール製品として世界中から注目され愛用されています。

 

言わずと知れたニットキャップ界の盟主である、「HIGHLAND 2000」から秋冬のアイテムが入荷しました。

 

まずはソリッド系で2型

 

上がケーブル編みの柄が入ったタイプ。

下が太めのリブ編みのみのタイプ。

 

AW1504 BOBCAP WOOL KNIT CAP

STEELはこちら

ARANはこちら

 

4×4 BOBCAP KILCARRA WOOL KNIT CAP​

BLACKはこちら

STEELはこちら

ARANはこちら

 

ソリッドな色目で編まれているので、様々なコーディネートとの相性は抜群です。

 

シンプルなトーンでまとめたい時などにもコーディネートを引き締めてくれるアイテムです。

 

 

 

次にミックス系で2型

 

先ほどと同様に

上がケーブル編みの柄が入ったタイプ。

下が太めのリブ編みのみのタイプ。

 

016 BOBCAP KILCARRA WOOL KNIT CAP​

BLACK-MIXはこちら

GRAY-MIXはこちら

 

AW1504 BOBCAP WOOL KNIT CAP

D.GRAY-MIXはこちら

L.GRAY-MIXはこちら

 

ミックス系の色目で編まれているので、ウォーム感やクラフト感が出てきます。

 

存在感があるので、コーディネートとの組み合わせ方で「シャープ」な感じにも演出できたり、「ほっこり」系な「差しアイテム」としても有効です。

 

 

 

と、今年は比較的ベーシックで「かぶって」いて間違いない系のアイテムを集めました。

 

自分は重度のニットキャッパーなので、今シーズンはヘビロテ候補がいっぱいです。各型を色違いでかぶってみたいと思ってますw

 

 

 

それでは、お好みのものを「じっくり」お選びくださいね。

 

 

 

以下、各サイトの「 HIGHLAND 2000 」ページへの近道となります。

 

MASPAHLTO:オフィシャルサイト

 

MASPAHLTO:楽天サイト

 

MASPAHLTO:Yahooサイト

 

 

MASPHALTO

〒151-0071 東京都渋谷区本町1-36-11ドエルヤマト306号

mail masphalto@underworld.co.jp

TEL:03-5371-6406 FAX:03-6383-4007

 

http://www.masphalto.jp

MASPHALTO OFFICIAL SITE (PC,スマホ.MOBILE)

http://www.rakuten.ne.jp/gold/masphalto

MASPHALTO 楽天市場 (PC,スマホ)

http://m.rakuten.co.jp/masphalto/

MASPHALTO 楽天市場 (MOBILE)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/masphalto/

MASPHALTO YAHOO!店 (PC,スマホ.MOBILE)

http://www.facebook.com/pages/Masphalto/431733716878218

(FACE BOOK)