いや~先日の台風凄かったですね。

皆さんは如何でしたか

早めに仕事切り上げて帰宅しようと思っていたところ

娘から電話があり一緒に帰ることになったんですが

台風が来るとわかっていても、

真っ直ぐ帰るのはもったいなからと、新橋一杯やることに・・・

これが間違いの始まりだと気づく余地はありません。


maskangの食いしん坊日記-でんがな

新橋の串かつ でんがな

娘は大生・・・飲めるんかい

拙は黒ホッピーでチュイーッス



maskangの食いしん坊日記-でんがな

つまみは大阪名物どて焼き

東京で食えるのが嬉しいですね。


maskangの食いしん坊日記-でんがな

そして串かつ


maskangの食いしん坊日記-でんがな

もちろん二度づけ禁止


maskangの食いしん坊日記-でんがな

ポテサラ


maskangの食いしん坊日記-でんがな

ミミガ-の葱あえ


この辺でさっさと切り上げて

ママチンの晩メシを買って帰ることに、、、










maskangの食いしん坊日記-菊寿司

いつものガード下で握りをお土産にしてもらうついでに


maskangの食いしん坊日記-菊寿司

軽く一杯


maskangの食いしん坊日記-菊寿司




maskangの食いしん坊日記-菊寿司



maskangの食いしん坊日記-菊寿司

適当につまんで~



maskangの食いしん坊日記-菊寿司

この活きとり貝はめちゃくちゃ甘い・・・な~んて調子に乗ってたら、

東海道線が運転見合わせに、、、



maskangの食いしん坊日記-菊寿司

ちょっと様子を見ましたが、台風が向かってるんで

良くなるはずはありません。

帰宅を諦め、ママチンの実家に泊めてもらうことにしましたが

お土産を期待していたママチンには

「あんた達いったい何やってんの・・・」ってキレられ、平謝り

即切り上げ、山ノ手線に飛び乗ったのはいいんですが、、、


maskangの食いしん坊日記-電車

田町駅を出たところで急停車

なんでも異物があるんで確認するとの事で・・・即爆睡

そして車内ざわめき出したんで、目を覚ますと既に1時間経過

どうやら相当打撃を受けたようで避難勧告のアナウンス。

maskangの食いしん坊日記-電車

最後部の車両まで移動して


maskangの食いしん坊日記-電車

脱出です。


maskangの食いしん坊日記-電車

ママチンの幻のお土産がもの悲しさを象徴してました。



maskangの食いしん坊日記-電車


maskangの食いしん坊日記-電車

それにしてもこんな光景はテレビ見ますが、自分が遭遇するとは、、、



$maskangの食いしん坊日記-渋谷

そしてもうこうなったら厄払いでもするかと、渋谷にやってきました。



maskangの食いしん坊日記-渋谷

娘の馴染のバーで一杯



maskangの食いしん坊日記-渋谷

やたらクラブのように騒がしい店です。


maskangの食いしん坊日記-渋谷

夜中に土下座してるやつもいるし・・・まあ明日は拙もこんな感じなんだろう。


即一杯で切り上げ・・・

maskangの食いしん坊日記-酒場

さらに実家近くの日赤通りのバー酒場


最近実家に泊まることもないんでご無沙汰ですが



maskangの食いしん坊日記-酒場



maskangの食いしん坊日記-酒場

娘の顔つなぎも兼ねてついつい寄っちゃいました。


$maskangの食いしん坊日記-酒場

いや~失礼いたしました。にひひ