晩メシオンパレ!

テーマ:
久々にオンパレビックリマーク

このところUPしてませんでしたので、

溜まっちゃいました。(〃∇〃)



maskangの食いしん坊日記-オオミゾ貝

晩メシ①





maskangの食いしん坊日記-オオミゾ貝

オオミゾ貝

初めて食べましたが北海道では有名らしいです。


maskangの食いしん坊日記-オオミゾ貝

甘味があって風味の良い貝でした。




maskangの食いしん坊日記-オオミゾ貝

カワハギ刺し



maskangの食いしん坊日記-オオミゾ貝

玉ねぎの肉詰め
ひき肉と玉ねぎは相性バッチシチョキ



maskangの食いしん坊日記-オオミゾ貝

トマトサラダ





maskangの食いしん坊日記-オオミゾ貝

中には卵サンドの具が詰まってます。目



maskangの食いしん坊日記-オオミゾ貝















maskangの食いしん坊日記-どんぶり

晩メシ②







maskangの食いしん坊日記-どんぶり

魯肉飯




maskangの食いしん坊日記-どんぶり

八角が利いているんで、これだけで中華になりきってます。(;^ω^A










maskangの食いしん坊日記-カジキ&がんも

晩メシ③



maskangの食いしん坊日記-カジキ&がんも

カジキの照焼




maskangの食いしん坊日記-カジキ&がんも

鯵刺し




maskangの食いしん坊日記-カジキ&がんも

山菜の天麩羅



maskangの食いしん坊日記-カジキ&がんも



maskangの食いしん坊日記-カジキ&がんも







maskangの食いしん坊日記-しょうが焼き

晩メシ④




maskangの食いしん坊日記-しょうが焼き

豚生姜焼

豪快に生姜が入ってるんで、汗カキカキあせる



maskangの食いしん坊日記-しょうが焼き

プリプリホタテ刺し

今日のは甘味ハンパナイグッド!



maskangの食いしん坊日記-しょうが焼き




maskangの食いしん坊日記-しょうが焼き



















maskangの食いしん坊日記-和洋折衷

晩メシ⑤

和洋折衷、コンセプトが良くわかりませんがはてなマーク

ママチンの気まぐれ中の気まぐれ叫び

でもこれだとやはり今宵は飲むべしビックリマーク


maskangの食いしん坊日記-和洋折衷



maskangの食いしん坊日記-和洋折衷




maskangの食いしん坊日記-和洋折衷
この辺まではワインワイン



maskangの食いしん坊日記-和洋折衷
ここからは冷酒でお酒



maskangの食いしん坊日記-和洋折衷






maskangの食いしん坊日記-和洋折衷






maskangの食いしん坊日記-和洋折衷

〆はサラッと春雨ヌードル




maskangの食いしん坊日記-和洋折衷



桜の頃の晩メシでした。(*⌒∇⌒*)




ポチッと、お願いしますだ。(。-人-。)
ペタしてね人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村
AD
いや~先日の台風凄かったですね。

皆さんは如何でしたか

早めに仕事切り上げて帰宅しようと思っていたところ

娘から電話があり一緒に帰ることになったんですが

台風が来るとわかっていても、

真っ直ぐ帰るのはもったいなからと、新橋一杯やることに・・・

これが間違いの始まりだと気づく余地はありません。


maskangの食いしん坊日記-でんがな

新橋の串かつ でんがな

娘は大生・・・飲めるんかい

拙は黒ホッピーでチュイーッス



maskangの食いしん坊日記-でんがな

つまみは大阪名物どて焼き

東京で食えるのが嬉しいですね。


maskangの食いしん坊日記-でんがな

そして串かつ


maskangの食いしん坊日記-でんがな

もちろん二度づけ禁止


maskangの食いしん坊日記-でんがな

ポテサラ


maskangの食いしん坊日記-でんがな

ミミガ-の葱あえ


この辺でさっさと切り上げて

ママチンの晩メシを買って帰ることに、、、










maskangの食いしん坊日記-菊寿司

いつものガード下で握りをお土産にしてもらうついでに


maskangの食いしん坊日記-菊寿司

軽く一杯


maskangの食いしん坊日記-菊寿司




maskangの食いしん坊日記-菊寿司



maskangの食いしん坊日記-菊寿司

適当につまんで~



maskangの食いしん坊日記-菊寿司

この活きとり貝はめちゃくちゃ甘い・・・な~んて調子に乗ってたら、

東海道線が運転見合わせに、、、



maskangの食いしん坊日記-菊寿司

ちょっと様子を見ましたが、台風が向かってるんで

良くなるはずはありません。

帰宅を諦め、ママチンの実家に泊めてもらうことにしましたが

お土産を期待していたママチンには

「あんた達いったい何やってんの・・・」ってキレられ、平謝り

即切り上げ、山ノ手線に飛び乗ったのはいいんですが、、、


maskangの食いしん坊日記-電車

田町駅を出たところで急停車

なんでも異物があるんで確認するとの事で・・・即爆睡

そして車内ざわめき出したんで、目を覚ますと既に1時間経過

どうやら相当打撃を受けたようで避難勧告のアナウンス。

maskangの食いしん坊日記-電車

最後部の車両まで移動して


maskangの食いしん坊日記-電車

脱出です。


maskangの食いしん坊日記-電車

ママチンの幻のお土産がもの悲しさを象徴してました。



maskangの食いしん坊日記-電車


maskangの食いしん坊日記-電車

それにしてもこんな光景はテレビ見ますが、自分が遭遇するとは、、、



$maskangの食いしん坊日記-渋谷

そしてもうこうなったら厄払いでもするかと、渋谷にやってきました。



maskangの食いしん坊日記-渋谷

娘の馴染のバーで一杯



maskangの食いしん坊日記-渋谷

やたらクラブのように騒がしい店です。


maskangの食いしん坊日記-渋谷

夜中に土下座してるやつもいるし・・・まあ明日は拙もこんな感じなんだろう。


即一杯で切り上げ・・・

maskangの食いしん坊日記-酒場

さらに実家近くの日赤通りのバー酒場


最近実家に泊まることもないんでご無沙汰ですが



maskangの食いしん坊日記-酒場



maskangの食いしん坊日記-酒場

娘の顔つなぎも兼ねてついつい寄っちゃいました。


$maskangの食いしん坊日記-酒場

いや~失礼いたしました。にひひ


AD
いやいや大変ご無沙汰してました。
GW明けから超大きな案件に携わってまして
やっと開放されました。チョキ

また少しずつ更新していきますので
宜しくお願いします。

あんなこんなでバタバタしているうちに
もう梅雨に入ってしまったんですね。目

maskangの食いしん坊日記




maskangの食いしん坊日記

でも梅雨の隙を狙った晴れた朝は逃さず
庭で久々ののんびり、マッタリタイム




maskangの食いしん坊日記-庭で朝メシ

気がつけば梅も実を付け



maskangの食いしん坊日記

家庭菜園のスナップも



maskangの食いしん坊日記

こういうのも癒されますね音譜


maskangの食いしん坊日記-庭で朝メシ

そして朝メシ



maskangの食いしん坊日記-庭で朝メシ

心身一体って感じです。ニコニコ




maskangの食いしん坊日記-庭で朝メシ

春菊の花も脇を固めてくれました合格



ポチッと、お願いしますだ。(。-人-。)
ペタしてね人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村
AD