大阪から旨い魚を求めて小倉にやって来ました。

夕方到着したんですが、クライアントからの電話やメールが殺到し目
ホテルに缶詰状態叫び

この間、旅行気分の下僕君に魚の旨い店を探すようにと

ミッションを与え仕事に没頭むっ


maskangの食いしん坊日記-ふくとく

やっと片付いたら9時をまわり、下僕君からの吉報でいざ出陣DASH!




maskangの食いしん坊日記-ふくとく

下僕君が自信を持って見つけたのは・・・目



maskangの食いしん坊日記-ふくとく

小倉 ふくとく

魚が旨いと地元で評判の店ニコニコ




maskangの食いしん坊日記-ふくとく

焼酎も数多く揃えていますね~目

こりゃ楽しみだ。チョキ




maskangの食いしん坊日記-ふくとく

拙は先ずは喉を潤すレモンハイ

下僕君は小倉の焼酎、遠賀の赤芋




maskangの食いしん坊日記-ふくとく

お通し





maskangの食いしん坊日記-ふくとく

そして蚕豆の天ぷらを頼んで





maskangの食いしん坊日記-ふくとく

じっくり吟味ひらめき電球





maskangの食いしん坊日記-ふくとく

まずは大将おまかせお造りの盛合わせ





maskangの食いしん坊日記-ふくとく

思わずゴクンと固唾を飲むビックリマーク





maskangの食いしん坊日記-ふくとく

関サバ




maskangの食いしん坊日記-ふくとく

ふぐ刺し




maskangの食いしん坊日記-ふくとく

鯨ベーコン






どれも旨すぎて表現に困ります叫び






maskangの食いしん坊日記-ふくとく

海水晶とトマトのパリパリサラダ

麺のようなパリパリコリコリした食感の海草

これはうちのママチンも探してるんですが、、、




maskangの食いしん坊日記-ふくとく

そしてトマトは小倉の若松トマト、めちゃめちゃ甘いフルーツトマトです。グッド!






maskangの食いしん坊日記-ふくとく

いわしのぬか味噌炊き

これは小倉の郷土料理


初めて食いますが、ぬかの臭みもなく焼酎に良く合います。チョキ




maskangの食いしん坊日記-ふくとく

そこでちょっとクセのある焼酎 ダバダ





maskangの食いしん坊日記-ふくとく

イサキの塩焼き





maskangの食いしん坊日記-ふくとく

ふぐ皮ポン酢

女将さんもとても感じが良くすべてに大満足、


今宵も飲みすぎました。合格


ポチッと、お願いしますだ。(。-人-。)
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村




ふくとく居酒屋 / 平和通駅小倉駅旦過駅

夜総合点★★★★ 4.0