【変わりたい人】 | マスクDEタイガーの気まま列伝!

マスクDEタイガーの気まま列伝!

元理学療法士のボディコンディショニングエキスパート堀川浩之が、自分のヒーローであるタイガーマスクを被ったり被らなかったり、自由に気ままに自己成長を求める列伝である!

変わりたい人は今の現状に満足していない人。

色んなフラストレーションが溜まり、

人によってはモノに当ったり、

人によってはヒトに当ったり、

人によっては考えてみて
やっぱ現状維持で仕方ないと沈んでみたり、

人によっては立ち上がって
打開すべく行動してみたりする。

大人になると
言い訳をするのが取り柄になるので
行動しない言い訳をする前に
行動するには
どうすればいいか考えながら、先に行動する。

行動しながら考える。

失敗しても修正しながら進んでいく。

キッカケや
行動しないと何も変わらないからね。

歩く出すのは自分自身の力でだから、
まず一歩を踏み出さないと。

一歩目が出れば
後は反射で次々に脚が出るかもしれない。
(実際の歩行がそう)

最初の一歩が

一番脚が重い

あとは
途中坂道もあるだろうけど、
いつあるのか、

どのくらいのものなのかは
出くわしてみないと分からない。

そんな分からないモノを想像して怖がってたら、
何も出来ないし、何も変わらない。

日本人はナマコを食べたんだから
何でも出来そうだけどね笑

したいけど...より

したいから...だね


変わりたいかけど
行動できないじゃなくて
変わりたいから行動する!

写真は昨日のBC-AD
BCエクスパート養成アカデミー


BC-AD 1期生.jpg