マスクDEタイガーの気まま列伝!

元理学療法士のボディコンディショニングエキスパート堀川浩之が、自分のヒーローであるタイガーマスクを被ったり被らなかったり、自由に気ままに自己成長を求める列伝である!


テーマ:

今となってはテレビ観ない人、

 

結構多いのでは思うけど

 

地上デジタル放送に切り替わった以来、

 

 

 

僕のテレビ放送を見る習慣は終了した。

 

久しぶりに観ると

 

暗いニュースが多い。

 

しょうもないのは、

 

人から聞いた最近のトピックス。

 

議員がブチ切れるっていうのがあったと思うけど

 

秘書が無能なんじゃないかなと思っちゃったけど。

 

あそこまで、人を怒らすことができるってね。

 

録音するにも、煽ってから、

 

録り始めることだって出来るだろうし、

 

マスメディアに売って、

 

お金が欲しかったのかと思える。

(ICレコーダー準備している段階で、今日も怒られるとか、その原因に思い当たるものがあったとも考えられる。)

 

どうしたら面白く映るかを考えるマスメディア。

 

一方的にそれを信じるのもいかがなもんかなと。

 

メディア・リテラシーという言葉がある。

 

「情報を評価・識別する能力」であって

 

客観的に捉える感じだね。

 

医学は科学なので、

 

医学の中で生きた時代が長い

 

僕も科学者の端くれとして

 

客観的に見るようになっている。

 

調べるといって

 

ネットで検索して、

 

それを100%鵜呑みにしてる人も

 

リテラシーが低いといえる。

 

すべてを否定するわけでもなく、

 

そんな考え方があるんだね、一面があるんだねと

 

すべてを

 

鵜呑みに信じ込まないというスタイルがいいね。

 

YahooとGoogleでも検索結果は変わるように

(WEBリテラシー)

 

僕だって教え方は1年前と比べても代わっている。

 

 

 

 

作られた情報もあるだろうし、

 

自分を研ぎ澄ますように日々過ごしていくといいよね。

 

毎日無意識でしていることを

 

変えることから始めてみてはいかがかな。

 

脳を使い考え、そして行動する。

 

帰ってとりあえず、テレビを点けることをやめてみたり、

 

いつもの通勤路と違う道を通ってみることいいでしょう。

 

小さいこともいいので、脳に刺激を入れよう。

 

空を見れば、1日と同じ雲は浮かんではいないから

 

何かしらを想像してみて。

 

めっちゃ暑いけど。

 

ずっと外にいるわけでもないのに、熱中症気味です。

 

睡眠の前後にも

 

水分マメに摂りましょう!

 

ミネラルも忘れずにね。

 

沖縄のミネラルが豊富な塩がオススメ!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「医学に携わる者は、一生勉強だ」

 

医学はあなたが寝ている間にも進んでいるので、

 

歩みを止めると置いていかれる。

 

大師匠の言葉です。

 

 

 

 

これからの時代、知識の泉 的に存在している人は

 

消えていく。

 

AIで十分である。

 

現状でも、ネットで引けるぐらいの知識や

 

観ただけでできる技術であれば、

 

価値として高くないことは想像できると思う。

 

医学は科学なので

 

再現性が80%以上で

 

推論の域であっても、

 

医学的見地から理論付けできないといけない。

 

楽な技術に流されることもあるかもしれないが、

 

それは、あなた以外でもできるのであれば

 

付加価値はそこにつかない。

 

AIやロボットに代わってしまわれるのであれば

 

今の職を続けることは難しい。

 

技術が80年前のストレッチであれば

 

新しい現代の技術を手にしないといけない。

(何を持って効果ありと言ってるのか科学的でない。三十分以内に終わる反応に過ぎない)

 

技術もどんどん新しくなって、

 

過去の欠点を補填しながら、

 

改善され効果的になっていく。

 

僕は、今では直感的に技術を創っているので

 

そこが医学的かというと、その点は

 

そうでもなかったりするんだけどね^^

 

いずれにせよ、

 

再現性があるので、十分科学です!

 

僕自身医療技術者ではもうないけどね。

 

学問として医学を使うのは、誰でも自由です^^

 

 

 

◇◇◇◇◇

新しい技術☆

 

再現性100%

皮膚を数秒〇〇調整すると

劇的に

可動域と筋出力が向上する!

 

タウトニング®︎S体験セミナー

 

申し込みはこちら。

 

どなたでも参加OK!

 

◇http://www.wbc-tiger.com◇

 

受講料:LINE@登録で3000円!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

動画を観て僕のオフィスに来る人、

 

セミナーに来る人がいる。

 

 

 

 

 

 

ほぼ直感的に行動に移している。

 

斜に構えて、評論家を気取る人も多い。

 

その気取る人、治療家の場合は、

 

ウンチク好きで、治す術はもってない。

(ウンチク好きの知識の泉のような人は、

AIによって代わるため、技術がないと淘汰される)

 

そこに陥るとなかなか成長できず、

 

勉強好きな人であれば、

 

研究の道へ行けないこともないが、

 

プライドとか極めないウチは持たずに

 

謙虚に、

 

素直

 

行動した方がいいね。

 

 

今の自分をつくりあげたのは

 

若い日の僕自身であるから、

 

直感的に行動して行けばいい。

 

成長の匂いがする方に

 

常に行ってた気がするね。

 

 

 

 

思ったより...とか思った時もあるけど

 

どこが使えるかとか

 

どうやったら使えるかとか

 

今日行動した意味を持たせないとね。

(ネガティブに捉えるぐらいなら、そもそも行かないほうが良い。プラスにしないとね!)

 

 

 

今の行動が

 

未来のあなたを創るから

 

新しい行動をしてみよう(^o^)

 

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

☆おすすめの新しいこと☆

 

セミナーします!会いに来てね^^

 

病気、怪我の予防の答えがここに...

 

ストレッチに代わる

 

魔法のようなコンディショニング法

 

タウトニング®S

 

たった数秒、皮膚を◯◯調整するだけで

 

可動域と筋出力を劇的に向上させる!

 

 

 

 

7月15日(土)14:00 

渋谷クロスタワー

 

申し込みはこちら。

◇http://www.wbc-tiger.com◇

 

受講料:LINE@登録で2000円オフ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。