蓮爾(はすみ) 登戸店 | 増しマシ Takeshi

蓮爾(はすみ) 登戸店

増しマシ Takeshi-蓮爾 看板

増しマシ Takeshi-蓮爾 メニュー 増しマシ Takeshi-蓮爾 券売機
今回は 小雨 傘 の中 11/11(金)にyoichi1987さん の紹介で 川崎市にある 『 蓮爾(はすみ) 登戸店 』へ 


行ってきました 車ブ~・・・(車)。  ここのお店は メニューには ない『巻きチャー』 という豚があって これが絶品と。。。 



それと 二郎の府中店なみの 超極太麺だそうで。。。   いろいろと 楽しみにして向かいました。 

初訪問ですので 豚も・・・  でも豚が無くなるとメニューが変わるようで 心配しながら 19時くらいに到着です。

外待ちは 無しでした。  平日だからですかね~

心配だったメニューは 豚がまだ残ってるようで 通常のメニューで 安心しました 笑・


増しマシ Takeshi-蓮爾 券
大豚ラーメンを購入して 巻きチャー代の150円を握りしめて店内へ。。。


入るとコップやレンゲが 直ぐにあって お店の中央が入り口です。


席は 右と左側に 別れて右側が5席 左側が8席くらいだと思います。


厨房は 随分体型がいい方と その反対の細い方 2人でやっていました。



細い方に 券を渡すと 『 大盛りは お客さんがグラム数を決めて下さい。 何グラムにしましか? 』


初訪問で あまりむちゃしたくなかったので 『 500gで お願いします 』 と言って150円を高台に置いて座りました。


先客が6名で 店内は 冗談でもきれいとは 言えないほどです やばい 


体型がいい方は 無愛想ですが 丁寧な仕事をしてました 笑・ 


『 大豚の方 どうしますか? 』   『 ニンニクと 他マシマシで 』 注文のラーメンが 出てきました。


増しマシ Takeshi-蓮爾 上

増しマシ Takeshi-蓮爾 横

野菜マシマシのはずが・・・  あ゛ぁ゛っ


隣の方もマシマシで頼んでましたが 同じような盛りでしたので 今日のマシマシは この標高なんでしょう。


増しマシ Takeshi-蓮爾 巻きチャー

この器に対して 巻きチャーの大きさには ビックリ がーん  厚さも 3cm近くありそうです。これで150円は 安いグット


増しマシ Takeshi-蓮爾 脂 増しマシ Takeshi-蓮爾 豚

脂は プルプルで 美味しいです。   豚は ネットでも評判よくなかったですが ほぐし豚のようで 私は好きですね~


味は 少し濃い感じがしますが全然 気になることなく 美味しいです。  端っこ豚も ゴロゴロ うまうま


増しマシ Takeshi-蓮爾 ニンニク 増しマシ Takeshi-蓮爾 唐辛子

食べ進めていくうちに 何か物足らない感じが。。。   ニンニクが入ってなくて追加で いただきました。


唐辛子は やっぱり最高ですよ!!  これから 置いてないお店には マイ唐辛子を持って行きます。


増しマシ Takeshi-蓮爾 極太麺

麺は ほんとに超nobashibo^3*極太で 二郎 府中店に 負けないくらい太いです。 口の中で小麦の香り いっぱいになりますね。 

増しマシ Takeshi-蓮爾 巻きチャー3 増しマシ Takeshi-蓮爾 巻きチャー2

巻きチャーは 肉質もしっかりしてて ボリュームもあって お腹も喜んでおります 笑・


増しマシ Takeshi-蓮爾 ゴチ

今回は 巻きチャーに極太麺に 満足のいく一杯でした。



ご馳走様でした m(_ _)m






蓮爾 登戸店ラーメン / 向ケ丘遊園駅登戸駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0