アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-05-19

ラーメン二郎 環七 新 新代田店

テーマ:ラーメン二郎 環七新代田店

人気ブログランキングへ



本日5/18(日)の麺活は、リニューアルオープンする 『 ラーメン二郎 新代田店 』 に行ってきました 江ノ電
到着は、10:40で長蛇の列 かと思っていたら20人くらいの待ちでした。
店の外にコガジで良く見かける方に確認したら整理券を配ってて その時間に来た方がいいようですよと・・・。
整理券には、82 と 12:00 と書かれていました。 時間を潰すにも思いつかなかったので待たせてもらうことにしました。苦笑
二郎の店舗でリニューアルオープンで20人前後の待ちは ありませんからね ><
並んでる方に聞いた話ですが 1番で並んだ方は、近くのカプセルホテルに泊まって4:30から並んでたそうです がーん

店外には、いろんな店舗の店主や助手の方が勢揃いしてました。 何処かで見た顔ばかりでしたよ~
待つ事、1時間40分でやっと店内に案内されました。

 


 
厨房には、三田本店の店主や その他に4・5人で新店主と助手の方を見ていました。
その状態でラーメン作るのは、もの凄く緊張すると思います。そんな中でラーメンを作っていました。


今回は、 小豚 (800円) ニンニク少し 野菜 脂 です。




 

 

今回、1年6ヶ月ぶりの訪問になりました。 オープン前から いろんな店舗に貼り紙があったので、楽しみにしてました。
ラーメン二郎ほぼ総勢で新店舗のリニューアルに協力する姿を見れた様な気がします。
ラーメンの方は、スープは乳化していて醤油控えめですが出汁が感じられ美味しいスープです。
野菜は、クタ気味でスープに浸して食べると野菜の甘さがたまりませんでした ぐー
豚は、ダブルかと思わせるほどのボリュームでした。 部位は2種類ですかね?? 少し濃い味でした ぶた
麺は、かなり太めなものでスープとの相性も良く、私は好みの麺です。 
ちょっとデロってましたが気になるほどでは なかったです。残念なことに卓上には、レンゲ 唐辛子はありませんでした。
旧店舗とガラリと変わった 環七 新 新代田店でした。 お店が落ち着いたころに又、訪問しようと思います。

ご馳走様でした m(_ _)m



今回は、かなり待つ覚悟でしたので電車で訪問しました。券売機の下の方に近くのコインパーキングが貼られてました。



今年   16杯目 です。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-05-10

ラーメン二郎 新小金井街道店

テーマ:ラーメン二郎 新小金井街道店
 
人気ブログランキングへ



本日5/10(土)の麺活は、『 ラーメン二郎 新小金井街道店 』 に行ってきました モコ 下の方
メルマガにて昨日より ” 限定20食でみそラーメン、みそつけ麺を始める ” とメールがきて早速、訪問してきました。
コガジで限定メニューは、珍しいですね~  前に汁なし??まぜそば??どちらかやった記憶は ありますが・・・。
どちらにしてもメルマガを見た瞬間から楽しみにしてました。
到着は、11:20で待ちが3人でした。お店のオープンの際は、かなりの並びになってました。
厨房は、3人体制で切盛りしてました。 最近、おやっさんの姿を見てません 苦笑 

 
本日は、豚切れでした やばい


今回は、みそラーメン小 ( 880円 )  ニンニク少し  野菜  脂 です。




 

 

今回、コガジには 約8ヶ月ぶりの訪問になりました。 以前は、ホームなどと言っていたのに・・・。
メルマガがこなかったら もっと先になっていたかもしれません ><  
みそラーメンの方は、スープにトロミを感じました。 乳化されてトロミが出たのかどうかは、わかりませんが
みそと二郎のスープが 良い感じに混ざり合って美味しい みそラーメンになってました。
私は、コガジの みそラーメンは、好きですね~  麺とスープの相性も良くて好印象です ぐー
唐辛子は、二郎には欠かせない調味料で みそ味にも バッチリ合ってました。 
豚は、写真でもわかるように 少し固めでツナっぽく感じましたがスープに浸して食べれば気にすることなく食べれました。
限定では無くメニューに入って欲しいです。 近い二郎なのでもっと訪問したいですね。

ご馳走様でした m(_ _)m



今回は、専用の駐車場を利用しました。



今年   15杯目 です。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-05-03

ラーメン二郎 三田本店

テーマ:ラーメン二郎 三田本店

人気ブログランキングへ




本日5/2(金)の麺活は、『 ラーメン二郎 三田本店 』 に行ってきました モコ 下の方 
前回の麺活から2週間以上も間が空いて しまいました え゛!  現地到着は。11:30で店前に16人の並びが・・・。 
相変わらず 大盛況で列の最後尾に並ぶと 次から次にジロリアンの列が長くなってました。
並び始めてから30分で席に座ることができました 寂笑  回転が早くて良かったです。


 
厨房に、おやっさんの顔が見当たりませんでした。 麺上げをされていた方は、初めて見る方でした。
後は、コガジで良く見掛ける 河本似の方と もう一人は何処かで見掛けたような?? の3人体制でした。


今回は、ぶたダブル ラーメン (800円) ニンニク少し 野菜 脂 です。




 

 

聖地巡礼は、7ヶ月ぶりになりました。   もう少し早い時間帯に行く予定でしたが・・・。
やっぱり昼時なるとジロリアンでいっぱいでした 苦笑 (私もその1人ですけどね~)
本店も連席ができるようになったんですね??  カップルの方が連席で席を用意されてましたよ 笑・
ラーメンの方は、本店のクタ野菜が久しぶりで 味が染みていて美味しかったです。
他の店舗に無いものを感じました。 トータルバランスが良いんですかね 
液体脂の層でスープが熱々で猫舌の私は、汗ダクになりました 汗汗
ぶたダブルには、脅かされました がーん  写真のぶたの下からブロックのような塊が2つも出てきました。
ぶたでお腹いっぱいになりました。

ご馳走様でした m(_ _)m

 



緑のマークが 三田本店に訪問の際、利用してる駐車場です。 赤いマークがお店です。 
徒歩5・6分で料金は、15分200円でした。 参考に してください m(_ _)m





今年   14杯目 です。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-04-16

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

テーマ:ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 

人気ブログランキングへ 


                                                     この看板の撮影は、前回訪問した時のものです土下座

本日4/15(火)の麺活は、久しぶりに先輩と 『 ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 』 に行ってきました モコ 下の方
到着は、11:30過ぎで平日だというのに私が思った以上にお客さんが・・・  
外待ちまで並んでませんでしたが、中待ちは 満席でした え゛!  相変わらずの大盛況です。
増税になって初めての訪問になります。 サルジは、30円の値上げでした。 店舗によっては、100円のところも 苦笑
環七 新代田店が新しくなるようですね。  ジロリアンの方は、もう知ってる情報ですね?? 
営業開始の際は、行けると良いなぁ~

 

 


今回は、小ブタ(880円) しょうが(50円) ニンニク少し 野菜 脂 です。



先輩は、プチの辛いやつです。   私が頼んだ小ブタは、プチの倍はありそうです。

 

 


今回は、約3ヶ月ぶりの訪問になった ” 八王子野猿街道店2 ” でした。 平日の訪問は初めてかな?? 
先輩との訪問も久しぶりで、1人じゃないと待ち時間が あっという間で良いですね~ 寂笑  
ラーメンの方は、やっぱりサルジのブタは最高に美味しかったです。 肉質、味付け、柔らかさ・・・どれをとっても ぐー
麺は、いつもより細く感じましたが気のせいですかね?? プリプリの茹で加減はスープに あって満足でした。
スープは、乳化していて豚の出汁も感じられ美味しかったです。
先輩も満足そうで良かったです。特にブタは、絶賛してました。  また一緒に訪問できたらいいなぁ 嬉


ご馳走様でした m(_ _)m




今回、お店の専用駐車場を利用しました。




今年   13杯目 です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-04-10

麺でる 吉祥寺店

テーマ:麺でる 吉祥寺店


人気ブログランキングへ

 
本日4/9(水)の麺活は、オープンが噂になっていた 『 麺でる 吉祥寺店 初訪問 』 に行ってきました。
4/7(月)のオープンでしたが体調を崩して本日の訪問になりました。 
到着は、17:20 PPで 店内は、男性2名で開店前の準備中でした。 開店時間になっても並びは出来ませんでしたが
席に着くと次から次に お客さんが・・・。 あっという間に満席に・・・。
 
 

 
卓上には、ラー油 酢 WP CP(カエンペッパー) BP タレ と豊富な調味料です。


今回は、豚ラーメン(800円) 味玉(100円) 玉ネギ(50円) 
                        野菜 脂 ニンニク少し 魚粉
 です。




 

 


今回は、初訪問の 『 麺でる 吉祥寺店 』 でした。 知らない間に ” 麺でる ” が増えてますねぇ~  え゛!
野菜の盛りが直営店とFC店では、違うようですね。 (ブロガーさんの口コミにて。。。)
無料トッピングは、券を渡す時に聞かれます。 その際に盛りは、マシマシだと凄くなるのか??など聞くと
親切に教えてくれますよ。 最初、照れくさいですけどね 笑・
ラーメンの麺や野菜の茹で加減は、訪問した事のある 多摩センター店に府中店と そんなに変わる事はありませんでした。
豚が店舗によって違うように感じました。 吉祥寺店の豚は、脂身がやや多めで美味しい豚でした ぶた
久しぶりに魚粉のトッピングも 良いもんです ぐー  新鮮でした。
吉祥寺駅はよく使う駅なので もっとインスパが増えてくれると嬉しいですね~


ご馳走様でした m(_ _)m



報告です 土下座
このブログを書き始めて初めてですかね??大盛りにしなかったのは・・・  あっ 連食の時もそうでした。
体調崩したことで今回は、普通盛りにしましたが 年齢とラーメンの量と共にお腹が出だして・・・。
美味しい物は、体に悪いことが多いといいますし、今回の事を きっかけに普通盛りでブログを書いていこうと思います。

よろしくお願いします。




今回、電車と自転車での移動となりましたので駐車場は、利用してません。




今年   12杯目 です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。