サルジ(ラーメン二郎 八王子野猿街道店2) '11.8.29 | 増しマシ Takeshi

サルジ(ラーメン二郎 八王子野猿街道店2) '11.8.29

増しマシ Takeshi-サルジ 看板

増しマシ Takeshi-サルジ 桜台 増しマシ Takeshi-サルジ 臨時


このところ 気温が上がったり 下がったりで はっきりしない日が 続いていますね~  きつい 


今週末には 台風12号が関東直撃するようで。。。 ヽ(*'0'*)ツ  


嵐が来る前の いい天気の中 『 ラーメン二郎 桜台駅前店 』へ 行きましたが


本日は 休業の お知らせが 泣  まただ ↓↓  ここにきても 日ごろの行いですかね??


同じような事が無いように お店の前で メルマガの登録しておきました。



いろいろ考えた結果 サルジに決め 行ってきました  車ブ~・・・(車)。


増しマシ Takeshi-サルジ 販売機 増しマシ Takeshi-サルジ 券売機

20時過ぎに到着で 外待ち無しの 中待ちが 5人くらいでした。 


外の販売機で 黒烏龍茶を 購入して 中の券売機で 大ブタを購入して しばらく待ちます。


増しマシ Takeshi-サルジ 券 増しマシ Takeshi-サルジ 券2
  
待っていると 店員さんが ラーメンのサイズを確認に。。。


そこで 『 グラム指定で麺増しは 出来ますか? 』  『 大体ですけど 出来ますよ 』 


『 600グラムで お願いします 』  グラム数を 券に書き込んでいました 嬉


ここのお店は 回転がいいようで 以外に早く座ることが出来ました。


増しマシ Takeshi-サルジ メルマガ 増しマシ Takeshi-サルジ 卓上

卓上には BP 唐辛子  メルマガ登録の 案内がありました。 後ほど 登録することにして・・・


厨房を見てみると 知っている顔の店員さんが。。。  コガジで見た事ある人ばかりでした。 


コガジが休みなので 手伝いですかね??


『 大ブタの方 ニンニク入れますか? 』  いつものコールが 『 ニンニクに 後 他マシで。。。 』


増しマシ Takeshi-サルジ 上

増しマシ Takeshi-サルジ 横 増しマシ Takeshi-サルジ 脂

うわっ がーん 器が 大盛りより 一回り大きいです (麺増しに したので当たり前ですが。。。)


脂が 固形で出てきたのは 初めてです 苦笑    写真を撮ってる間も スープが 流れる 流れる 汗


野菜の盛りは マシなので そんなに 驚くほどでは ないですが 


麺が麺増しなので 箸で引っ張り出そうとしても 無理でした 泣き


増しマシ Takeshi-サルジ 唐辛子 増しマシ Takeshi-サルジ ブタ

麺には なかなかたどり着けないので 野菜から。。。 


いつもより ちょっと早めに 唐辛子をふりかけて 食べ崩します うまうま


ブタは 国産豚を 使っていて 美味しくなったと いろんな方が 絶賛していて 楽しみでした ぶた


一口いただくと 柔らかさや 脂ののり方 味 どれをとっても 美味しかったですね~  


増しマシ Takeshi-サルジ ブタ 厚っ

今まで食べた中で 一番かもしれません グー



厚さも こんなに ありました。  食べ応えありますよ やばい 








増しマシ Takeshi-サルジ 天空返し 増しマシ Takeshi-サルジ 麺

麺をやっと 引っ張り出せました。 平らな太麺は スープと よく絡んで 美味しいですね。


口の中で 小麦の味も。。。  しかし 食べても食べても 麺が無くなりません (>_<)


増しマシ Takeshi-サルジ 麺にも

今日 2回目の 唐辛子をふりかけて。。。




ラストスパートと 行きたいところですが あせり







増しマシ Takeshi-サルジ ゴチ

頑張って 食べ続けましたが お腹が 限界まできました。


後 3・4口ってところまで 食べましたが。。。  お腹に もう入るところが 無いくらい限界でした。


お店の方 残してすみません 土下座


悔いの残る一杯になりました。


ご馳走様でした m(_ _)m