第五回加藤さんの百条委員会 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

第五回加藤さんの百条委員会

7日は加藤議員の百条委員会があり、

富田林と大宝のお家の現地調査にいってきました。

 

 

*過去の流れはをご覧ください。

 

 

 

 

大宝のお家には、昨年3月から少しずつ運び込んだという

書籍、パソコン、衣類が

部屋の一角にかためて置いていました。

 

寝具や食器類は

大宝のお家に元々あったモノをつかっているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、富田林の家には

加藤議員の私物は一切ありませんでした。

 

 

毎朝毎晩富田林の家に帰っているのに、私物が一つもないのも変。

住んでいなくても「カレシの家にパジャマがわりのTシャツ置いてるの♡」程度に物がある方が自然じゃないですかね。

 

 

 

 

また、富田林のお家に所狭しと置かれている家財道具のほとんどが

妻の嫁入り道具だと説明されていました。

 

 

子どもの勉強机4つもあったし、

ダイニングテーブルも二つあって、

扇風機二つに、

本棚や洋服ダンスなんかもたくさんありました。

 

 

これ、全部嫁入り道具っておかしくないですか?

100条委員会なのに雑な説明で終えられてはこまるので、

少し具体的な説明をもとめると

学習机は祖父からのプレゼント

ダイニングテーブルは一つは嫁入り道具で

一つはあやふやな答え

扇風機は加藤さんが購入したモノだそうです。

 

 

 

また、加藤さん自身が弁明書や委員会での答えで

「毎朝、安全確認のために富田林に1時間ほど立ち寄ってる」とおっしゃっていたので

いつも通り安全確認してもらいました。

 

 

まず、お風呂のスイッチに触れ、

ガスの元栓に触れ、

ストーブの灯油を目視して

あっけなく、1分程度でおわっちゃいました。

そのあとは、子ども達の面倒を見ているそうです。

 

 

 

 

なんというか、

まだ、うまく説明はできませんが、

すっごい違和感。

 

 

 

 

同じような違和感は

同行の議員らも感じていたようなので

今後、違和感を論理的に説明できるように

整理する作業が必要です。

 

 

 

そんなこんなで、現地調査は終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると、励みになります音譜
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ