1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-28 08:23:08

ポケモンGOで事故多発?と鳥取県の対応

テーマ:ブログ

ポケモンGOは社会現象になるほど人気ですね。

 

とりあえずブームに乗っかって私もダウンロードしてみる。

 

 

たしかに、歩けば歩くほどに

 

モンスターの種類を増やせたり、モンスターを強くしたりと楽しい爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

しかし、一方で、

 

ポケモン関連の事故が多発している事実も見逃せませんし、

 

そもそも歩きスマホで

 

ゾロゾロとポケストップを目指す大人の姿は

 

見苦しいものがあります。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

 

 

 

そして、この手のものが出てくると、

 

アンチの人が出てきて真っ向から批判するのも

 

お決まりのパターンですねえー

 

 

 

 

多くの場合、ポケモンに依存してたらアホになるという内容でしょうか。

(↑要約しすぎあせる

 

批判の内容は最もだとは思いますが、

 

そもそも、ポケモンどーのこーの以前に、

 

すでにスマホの奴隷な人が多すぎ。

 

これも、「アホになる」と批判の対象になっていますよね。

 

 

 

 

 

でもね、

 

印刷技術の恩恵が庶民に行き渡った時には

 

「若者が本ばっかり読んでてバカになってしまう」って批判されていましたよ。

 

今となっては「本を読みましょう」なんて小さい時から推進されているのに。

 

 

 

 

 

今回のポケモンで外を歩くきっかけになったり、

 

運動不足が解消されて体調がよくなったりしたならば

 

それはそれでいいことだと一旦受け入れてみましょう。

 

 

 

 

 

要は媒体との付き合い方の問題です。

 

スマホトラブルの原因はすべて付き合い方にがあります。

 

これを誤ると

 

たのしい食事の際にスマホばっかり見たり、

 

ゲームのために歩きスマホしたり、

 

スマホで事故なんて言語道断なことが起こるのです。

 

 

 

 

 

スマホ運転も飲酒運転くらい

 

社会的に糾弾されればいいのにねえー

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

クリックしていただけると、励みになります音譜

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ 

 

 

 

 

それにしても、鳥取の知事は「鳥取砂丘スナホ・ゲーム解放区宣言」を出しました。

 

 

あちこちで禁止の動きが活発になっている中で

 

この宣言を出すとは、鳥取県知事の柔軟さやスマートさが出ていますね。

 

 

 

 

そういえば、この知事は

 

手話は言語であると訴えて「手話言語条例」を作った知事だったはず。

 

そして、自身も手話ができる全国で唯一の知事だとか。

 

 

 

 

たしか、明石市長も手話検定2級保持者だったかな。

 

政治への本気が現れていて素敵ですおねがい

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

クリックしていただけると、励みになります音譜

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
佐々木きえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み