コミックマーケット88 1日目 | 目頭熱男のNo Anime,No Life

目頭熱男のNo Anime,No Life

文句を言いながらもアニメを見まくる天邪鬼な歯に衣着せぬ毒舌風味なアニメとか感想日記

行って来ましたコミケ1日目

1日目は企業ブースの日としていますが、今回は、というか今回も凄く欲しいものは特になく、そこそこ欲しい程度のもの、買えなかったらそれはそれで別にいいや程度のものしかなかったので、
始発で出発するのはやめてコミケがスタートする10時頃に現地到着しました。

今日は曇りがちで日差しも弱く、雨の心配もありましたが結果的に降らなかったので絶好のコミケ日和だといえるでしょう。
むしろ朝から雨が降っていたら行くの止めていたかもしれないw


10時頃に着いても結局会場入りして買い物が出来るようになるのは11時頃になってしまうんですけどねw

んでいくつかのブースを回って色々お買い物。

今日は参加人数がいつもより少なかったんでしょうか?、それほど凄く混んでいるって感じもなく(コミケ基準)、気温も落ち着き冷房も効いていたので(いつものコミケよりは)快適にお買い物が出来たように思います。


戦利品一覧がこちら。
(同人サークルは個人でやっていることがほとんどなので、ネット上に挙げることは「晒し」と言われる迷惑行為だそうですが、企業なら名前出しちゃってもいいよね?)



アーススター・てーきゅうブースから、

てーきゅうセット、Tシャツ2種

セット内容は「豚野郎Tシャツ」「クリアファイル」「夜叉の構えキーホルダー」「豚野郎割引券」

「てーきゅう」の作中に登場する変なTシャツシリーズw、これ好きなんですよね~
セットの「豚野郎」と今回の新作「部屋着Tシャツ」、このシリーズの一番初めの商品「防弾チョッキTシャツ」は買えていなかったので今回再販されたのでやっと手に入った!
「タンクトップTシャツ」「部屋干しTシャツ」はもう持っているのでこれでコンプリート!

もちろんちゃんと着てます!w、他に町中でこんなものを着ている人を見かけたことはないので、もし見かけることがありましたらそれはボクかも知れませんよw

「豚野郎」という豚丼のお店が実際にあるらしく、そこでコラボキャンペーンもしているらしい。
生活圏内にあったら行ってもよかったんですけどね。

というか、なんと「てーきゅう6期」が決定したそうです!
しかもメインビジュアルがいつものテニス部4人プラス、トマリン、うどん子、アネンコフまでいる!

キャラが増えるのはかまわんが、ユリちゃんの出番が少なくなるのは勘弁。ユリちゃんと先輩たちのからみが面白いんだから。
3分アニメとはいえこれは中々すごいんじゃない。




続いてワーナーブースから、

「SHIROBAKO」セット

CDとTシャツのセット。

CDの内容は第1、第2EDのソロバージョンと「SHIROBAKO音頭」
ソロは既に収録済みのやつを持ってきただけでしょうけど、何じゃ音頭って?w
歌うのは、宮森あおいwithミムジー&ロロ。・・・それって木村珠莉の一人三役!
何故音頭?、昔はいっぱいあったものですけどね~

Tシャツは「SHIROBAKO」のロゴが入っているだけの簡素なもののようです。

そういう方が良いですね、女の子キャラの姿がババーンと派手にカラーでプリントされているものはさすがに着る勇気がないので、シンプル且つちょっとひねった見る人が見れば「あっ、あのアニメだ」って分かる程度のものがボクは好みです。



それと「selector destructed WIXOSS」セット

セット内容は、劇場前売り券、クリアファイル×4、PRカード(エルドラ)

つーか「セレクター」の劇場版やるんですね、TVシリーズで一応まとまったと思っているんですが何をやるんだろう?

内容は分かりませんが観に行くことは確実なので、ついでにクリアファイルとカードを貰えるんならお得かと思って購入。




次に、ぽにきゃんブースで

「六花の勇者」タペストリー


「六花の勇者」アクリルキーホルダー



タペストリーとか普段買わないんですけど2つセットで3000円は安いかなと思って、フレミーちゃんがエロかわいいしw

むしろフレミーちゃんだけでいいわ、ナッシェタニア姫はボクの中で限りなく「黒」なので。

これもちゃんと飾ってちゃんと使う予定だけど、キーホルダーはそんなに沢山あってもそんなに使わないからなぁw





そのあと「アニメユニバーシティコープ」というブースに行ったんですが、なぜか列整理を中止していて買い物が出来ない状態に。
何があったんだろう?

「がっこうぐらし」グッズが欲しかったのですが、「カレーセット」は商品に不備があったらしく販売見合わせしていてとても残念。
スプーンがスコップ型なのが洒落ていて面白いと思ったので欲しかったんですが。

せめて「がっこうぐらし ドラマCD」は欲しかったなぁ、ドラマCDってけっこう好きなんすよ。

3日目にまた行ってみようかと思う。ドラマCDならかさ張らないし品切れになることはほとんどないと思うんだ。




んで帰途に着いたのが13時頃、企業ブースを廻ったわりに早く帰れた方だと思います。

目当ての大きいところ(TYPEMOONやなのは)に並んでいた頃は行列だけで何時間も掛かりましたからねぇw



丁度家に着いた頃に雨が降り始めたようで非常にラッキーでした、あきらっきー!

この分三日目に雨が降ったりしないよね・・・
(出来れば深夜から早朝にかけて大雨が降って徹夜組というチンピラ集団を駆逐して欲しいんだけど)