あっち宇宙ガッ活黒子ヨルムンリベリオンさんか | 目頭熱男のNo Anime,No Life

目頭熱男のNo Anime,No Life

文句を言いながらもアニメを見まくる天邪鬼な歯に衣着せぬ毒舌風味なアニメとか感想日記

「あっちこっち」#9 1点

もう一つこの作品の良いところを見つけた。

岩男潤子さんが出演している、以上!


クレープ食べたい、甘いもの好き。でも男が一人でクレープを買うのは中々にハードルが高い。今度、図書館戦争の映画見に行ったら映画館の近くにクレープ屋さんがあるので勇気を出して食べてみよっかな、チョコ系がいいな。




「宇宙兄弟」#10 1点

三次審査メンバーの個性的な面子がそろい賑やかになってきた。なのにメインキャラも含めて、殆んどのキャラの声が合っていない。

この作品のキャスティング選考基準はどうなっているんだ?役者さんが可哀相だ。




「ガッ活!」#12 7点

今回はいつもとチョット違った、甘酸っぱい青春ストーリー?

キャラ一人一人に焦点を当ててきているのかな?




「黒子のバスケ」#11 7点
台風情報L字テロップェ・・・。一昔前は野球延長が我々の敵だったな。


あごに手を当てて考え込む監督かわいい。回想シーンの夏服の監督かわいい。


黒の超ロングパスで緑シュートが封じられ、ホークアイで黒が封じられる!良いいたちごっこ。


コート内全てシュートエリア・・・それはチョットさすがに非現実的で引くわ。いくら漫画でもさ、絶対にシュート外さないってだけでもギリギリだってのに。


ラストシーンの音楽、そのままEDテーマor挿入歌に行きそうな感じで格好良かったのに、EDでブツ切れで残念な感じに。ただでさえ残念なEDなのに。前奏みたいでBGMっぽくないな。




「ヨルムンガンド」#11 8点
回想シーンの少女ココかわいい、中世的・貴族的雰囲気と少女らしい可愛らしさが怪しい色気を発している!。年齢設定何歳?


新たな殺し屋三人組がココたちを狙う!ボスドミニク役の藤原啓二さんの神経質なけだるい敬語、いい味出してるぅ。


まーたいい所で次回に引くなぁ、ウゴどうなったの?まさか!・・・マジで?。この作品はたとえココ小隊のメンバーでも死ぬ時はあっさり殺しそうだから怖いよ。だがそれがいい、戦場で人が死ぬのは当たり前。

ボスドミニクよ、後1分、1分襲撃を遅らせていればココが実に無防備な姿になっていたのにっ!失策だったぞ!!




「クイーンズブレイドリベリオン」#8 6点

アルドラ様再登場!身体も成長して可愛らしい新妻になって最早別人。確かにコレでは誰も前女王だなんて気が付かないよな。




「さんかれあ」#9 5点

アバンで今回は閑話休題とハッキリ断って来た!てかこの作品そんなんばっかだな、幼馴染回もそうだったじゃん。ストーリーを進ませないように進ませないようにがんばっているな。そういうのは長寿作品になってからやってくれ。

まずストーリーをしっかりと見せてファンをつかんでから横道にそれるべし。

良いモノは持っているんだから今の作り方は勿体無い、原作が溜まっていない所為もあるだろうが。

画はキレイで結構好きなのに、れあの白い肌とか赤い瞳とか妖しい美しさを良く表していると思うのだが、シャフトみたいな演出は嫌いだけど。


しかしネーミングセンス無いな。作家のセンスの一つの基準としてネーミングは割りと重要視しているんだけど、まぁ元々そんなもんだと思ってたけど。






・・・・ってあれ?おかしいな?BSプレミアムでの「銀河へキックオフ」が録画されてないんだけど・・・えっマジで?
うわー、今日一日コレを、より正確に言えば玲華ちゃんだけを楽しみにしていたのにぃー!!
放送してたんだよね?台風情報で中止になってたとかそんなオチ?では無いみたいだ、はぁー。
土曜まで4日か、長いな、一日千秋とはこの事か。俺の玲華ちゃんはぁはぁ。





ネットラジオ「坂道のアポロン~ムカエレコード地下スタ通信~」が次回で最終回(泣)早いよー。

南里侑香さんがゲスト来ないかな~ってのを期待して聞いていたのにっ!。さてはラジオCD特別編でゲストで呼ぶつもりだな~。くっ、アコギな商売しやがって。(アコースティックギターの略ですw)