先日6月24日は
マッシュマンズカフェの
開店記念日でありまして
無事12周年を迎えました。

まぁ、今年は(も?)
特別なことをしたわけでもなく
割引券などを差し上げてる
くらいなのですが
来年あたりはちゃんと
パーティーとかやりたいなぁ。

今年の2月に
ぼくが戻ってきて
とにかく一番に違和感だったのが
お客さんの感じが
変わっちゃってたことで。

ちょくちょく通ってくれるような
常連さんとか
顔なじみさんみたいな
お客さんが少ないんですね。

なのでパーティーとかやっても
喜んで来てくれるお客さんは
少ないだろうなぁってことで
今年は見送ったわけなんです。

とにかく今は
お店のファンを増やしたい。

お店に来る頻度は
人によっていろいろだろうけど
お店のことを好きだって
思ってくれてるお客さんが
もっとほしいんです。

だから今は年末に
忘年会みたいなパーティーを
やれないかと思ってますが。

このお店にまた来たいって
思ってもらえること。
13年目の今年は
この部分にこだわって
いきたいと思います。

25日にぼくは気合入れて
朝の5時に起きたんだけど
サッカー日本代表は
敗退しちゃって
テンションガタ落ちで
迎えた13年目。

いい年になりますように。