昨日は休みで
ちょっと久しぶりに
奥さんと二人きりで
お茶したんですよ。

普段はなかなかゆっくりと
話する時間もないし
なんてったって
うちには小さい子供が
二人いるもんで。

で、ぼくの奥さん
将来パン屋さんを
やりたいんだって。

それも今住んでる家を改装して
一階を店にしちゃおうという。

いやぁ、ビックリ。

でもそんなに
営利目的じゃなければ
やれるかも、
なんてぼくもその気に
なっちゃったりして。

あと数年して
子供も小学生とかになれば
子育ても落ち着くだろうし
夢としてはいい話かなぁ。

なんとか叶えて
あげたいなぁなんて。

ぼくがもっとがんばって
しっかり稼いで
いずれは二人で別々に
お店をやってるなんてのも
いいかもしれない。

我が家のささやかな
夢の話であります。