前記事 ↓
『もう本当にやめてほしい。』


昨日、電話で猫飯さんに、
亡くなった森田さんの事を詳しく聞きました。


下記が彼について、聞いた情報です。


☆彼の年齢は50歳、当時、無職の男性だった。

☆経済的に豊かではなかったので地元の農産物や、
出荷制限がかかった農産物をもらって食べていた。


☆居酒屋で友人がふざけて森田さんの体にガイガーをあてた所、数値が急上昇した。
それで『被曝してんじゃないの?!』という話になり、猫飯さんのサイトを見て連絡をしてきた。

☆彼が医者に診断された死因は『心不全』

☆『もうどうせ俺は被曝してるから、
今の年齢では転職も難しいし、給料が良いので2ヶ月だけ除染作業にいってきます』

森田さんの死亡は、
除染作業に行って約一ヶ月後の出来事だった。


☆どこかのブログやツィッターなどでデマ扱いされ
『放射線治療をしていたから』など書かれていたが、そのような事実は一切ない。




これが昨日、
猫飯さんから教えてもらった彼のことです。


彼は意を決して猫飯さんに連絡し、取材を受けたのに、心ないネットユーザーにデマ扱いされて傷ついたとも語っていたそうです。


つか、直接事実確認もせず、自分達の主張の沿わないものを憶測ですぐデマ扱いする人。


自分達が忌み嫌い、作り上げてる『放射脳の人物像』と全く同じだとゆーことに、早く気がついてくださいw


しかも自分たちの主張に、
あれこれ最もらしい理屈つけるのが上手いよねw


そしてそういう人は絶対に猫飯さんに直接、
メールや電話はしてこないそうです。


因みに猫飯さんは電話とメールを公開していますが
あの動画をアップしてからは、
約2000件の問い合わせがあったらしいです。


それに全部対応しているとか。。。
信じられんわ!!(笑)


パソコンの前であーだこーだと批判するだけって、
マジ簡単だし、楽チンだよね。


よくツィッターで攻撃されて凹んでる人がいるけど、そういうのは言わせておけばいいんだよ。


結局、実名で電話もメールもできない人ばっかなんだから。


中にはアクセス解析ツールで辿ると、省庁や東電関係の人もいるみたいだって言ってました。



話がそれたけど、亡くなった森田さんは
お医者さんには『心不全』と診断されたみたいですが。。。


上の詳細を読んで、あなたはどう思いましたか?


もちろん彼の死は、原発事故の被害の一つとしては、カウントされません。


彼の死因は『心不全』です。


でもチェルノブイリの事故後は、
心不全で亡くなった方が沢山いたそうです。


これをみてどう感じるか、どう判断するのかが、
その人の感性なんだと思うな。



もう一度、森田さんのご冥福をお祈りいたします。


会ったことないけど、
勇気を出して取材を受けてくれてありがとう。