腹は真っ黒ですが、名前は真白です。

作曲家であり携帯小説家の真白が、いつのまにか反原発に!w

皆様にアホな日常をお届けします!


テーマ:
今日は午後からお家でうちの森田君と日本酒片手にw
デモのヴォーカルRECやってますた。


東京湾花火大会の音が邪魔だぁー!思ってたら、
まさかの中止になってしまった(ーー;)


ワタスの念ではないので、あしからずwww


ところで、前々からあえてあまり
突っ込まなかった、STAP細胞の問題。


なぜ突っ込まなかったかとゆーと、結局の所、
STAP細胞が再現できるのか、できないのか。


要点はそれだけで、それ以外の事を、ぐじゃぐじゃ言ってもしゃーないと思ったから。


でもSTAPが本当に再現できたら、それこそ世界的発見だし、日本の国益としても莫大に利益を生む、重大事象であると思う。


だからワタスは前々からこの件で万が一、死人が出た時は、殺されたという以外、理由はないと思っていた。


でもまぁ、死人はさすがに出ないだろうと思ってた。
ところが。


STAPのチームである笹井氏が自殺したとの報道があった。

「あなたのせいではない」 笹井氏自殺 小保方氏らに遺書


まさかと思っていたので第一報を寝起きで聞いた時は、鳥肌が立った。


しかも、4通の遺書はパソコンで書いてプリントアウト、封筒に入れて署名されていた。


ワタスが最初の報道を見た時に思ったこと。
『家族への遺書は?』


家族へのものはなかった。
まず、遺書書くとしたら家族へは必ず書くよね。


ので、このツィートになった。
(実際の遺書の数は5通ではなく4通でした)
__ 1.PNG__ 1.PNG
(追記。この数日後、家族宛の遺書が公表された模様です)


そして小保方さん宛の物は、本人に渡る前になぜかメディアにリークされる。


しかも、うちゃかちゃんのツィート↓


この件について、調べてみたんだけど。


最初、マスコミの報道は情報が錯綜していたのか、
二転、三転、している。


実は、理研内で死亡が確認された場合、
検死を行わないとダメらしい。


けれど、病院内で延命措置→死亡に至った場合、検死は行わなくてよいらしい。


もちろん、易でもみてみたけど、ワタスは
この件は9割、自殺じゃなかったとみてる。


STAPはもし、本当に存在したとしたら、
医療の大革命であり、そして大きな利権を生み出す。


もしSTAPが存在したら、もちろん、
不都合な人達も沢山いると思う。


それだけじゃないよ。この論文が出たことにより
『セルシード』っていう倒産寸前の会社の株が高騰、ストップ高になったという記事がある。


そもそもSTAP論文自体が、その為に
ねつ造されたものでないかとの見方もある。


興味ある人はググってみてね。
小保方さんのお父様は韓国三菱商事常務理事らしいです。


ワタスがなぜ、こんな事を
長々と書いてるかというと。


本当に人の命がゴミくずみたいに扱われてんな、と
思うニュースが最近、よくあるからだ。


日本のTV→『ガザの紛争』
アメリカのフォックス(右寄り)TVでも
『虐殺』と報じてるらしいよ?


日本のメディアは絶対に
ユダヤ、イスラエルの悪口は言えませんよ。


今現在、ガザでの虐殺の死亡者は数千人だけど、
東京大空襲、3月10日の一日で虐殺された民間人は10万人だよ。


昨日、69年目を迎えたけど、
広島長崎で虐殺された民間人は被爆後5年で34万人


こんな大きな犠牲の元に教訓を得た日本なのに、
安倍総理の『集団的自衛権でより平和に』が詭弁すぎるし、失笑する。


そして過去記事にも書いたけど、小泉政権時、りそな銀行に公的資金が投入された時、何人の関係者が死んでいったのか。



ふと、10年前を思い出した。
ワタスがまだ20代で、派遣のホステスをやっていた頃。


某大手企業のカラオケルームで、
3時間のお酒&カラオケ接待の仕事があった。


ギャラも良かったので『いきまーす!』とすぐ返信した。


そこに現れた数人のゲストの中に、当時、
『耐震偽装問題』に関わっていた政治家がいた。
(今も国会議員です)


ワタスはたまたまその方の横に座ることになり、
しかも当時から政治には興味があったので、
耐震偽装問題について、根掘り葉掘り聞いてみた。


その先生は『君、政治に興味あるの?』というので
『あります!ありすぎます!』と言うと、色々と教えてくれた。


その先生が言っていた事で今でも覚えているのは、
報道されている以外にも、関係者が次々と死んでいる。


自分もずっと何者かに尾行されているので、
気軽に飲みに行くこともできない。


ので、ほぼ最近は出かけられない、と言っていた。


その頃は何も知らないワタスだったので、『遠い世界の話だぁ~』と、完全に遠い話モードで聞いていた。


だけれど、勉強すればするほど、
世の中を知れば知る程、
歴史を学べば学ぶほど、


人の命ってゴミくずみたいだなぁ~と思ったわ。


結局、大きな利権に邪魔だとされる人間は、
簡単に殺されるんだよね。この世界。


人の命って、お金や利権や国や実験データの前だと、ゴミ同然の扱いだわ。


自分がゴミとして扱われないためにも、
色々勉強して、知っておいた方が良いと思った。


あとは『想像力ないのかな?』って思う。


人を金の為に殺せる人、
国の為に戦争は仕方がない、と考える人。


人が殺される瞬間の恐怖を全く想像できていない。
人を殺す恐怖も、だ。


妄想族のワタスは、
例えば笹井氏がもし殺されたと思うと、


その瞬間や場面がどんなだったか、どういう気持ちでどういう恐怖だったか、五感も交えて全て妄想、映像で出てきてしまうので、もうあえて自分でシャットダウンしてしまう。


そういう文章も映画も、中々観る勇気がない。
ダメージ受けすぎて数日間、立ち直れなくなる。


想像できる人間は決して、間接的であろうと
絶対に、人を殺すことはできないと思う。



人の命をゴミくずみたく扱える人間は、
その想像力も、ゴミくずみたいなんだろうな。



巨大な利権=金にまつわる闇は深い。
小保方氏にはただただ、再現実験を成功させてほしいと思う。


そして、笹井氏のご冥福を御祈りします。


『巨大利権の闇』は、人の心の闇、だね。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)

テーマ:

皆様、おはようございます。
今日も暑いね^^;


明後日の8月6日、9日は地球で初めて
核爆弾が投下された日。


最近読んだ記述で、頭を殴られた感じの
まとめを見つけたので、ここに紹介します。


リンク 広島・長崎原爆で奇形児が少なかった理由のカラクリ


このまとめには『ABCC』(原爆障害調査委員会、当時はアメリカ軍施設)という組織が出てくる。


そしてこのABCCは現在、日米共同機関の
『放射線影響研究所』になっている。


この放射線影響研究所=ABCCが当時、何をしたのか。
ここに転載します。


被爆者である橋爪文さんが書いた
『少女・14歳の原爆体験記』(高文研)より。


「私は広島の生き残りのひとりです。〈中略〉

ここで、ひとつ触れたいことは
『ABCC』についてです。


これは日本でもほとんど知らされていないことですが、戦後広島に進駐してきたアメリカは、すぐに、死の街広島を一望のもとに見下ろす丘の上に『原爆傷害調査委員会』(通称ABCC)を設置して、放射能の影響調査に乗り出しました。


そして地を這って生きている私たち生存者を連行し、私たちの身体からなけなしの血液を採り、傷やケロイドの写真、成長期の子どもたちの乳房や体毛の発育状態、また、被爆者が死亡するとその臓器の摘出など、さまざまな調査、記録を行ないました。


その際私たちは人間としてではなく、
単なる調査研究用の物体として扱われました。


治療は全く受けませんでした。


そればかりでなく、アメリカはそれら調査、記録を独占するために、外部からの広島、長崎への入市を禁止し、国際的支援も妨害し、一切の原爆報道を禁止しました。

日本政府もそれに協力しました。


こうして私たちは内外から隔離された状態の下で、
何の援護も受けず放置され、放射能被害の実験対象として調査、監視、記録をされたのでした。


しかもそれは戦争が終わった後で行なわれた事実なのです。


私たちは焼け跡の草をむしり、
雨水を飲んで飢えをしのぎ、
傷は自然治癒にまかせるほかありませんでした。



あれから50年『ABCC』は現在、日米共同の『放射線影響研究所』となっていますが、私たちはいまも追跡調査をされています。」



アメリカが被曝データを取っていたという事実は沢山の人から聞いていたけれど、
まさか治療もせず、こういうやり口だったとは思ってもなかった。


あと、どこかの記述で『731部隊』(戦争中に捕虜の外国人を連れてきて、化学細菌兵器の人体実験をしていた部隊)が裁判で罪を問われなかったのは、採取したデータで司法取引したとも見た事がある。


そしてリンク先のまとめには、
どのような奇形児が多く生まれたか、その画像もある。


それは知りたい人だけ読んで下さい。
もうここで取りあげずとも、想像つくでしょう。


証言の中に『奇形児をABCCに提供すると、内緒で報酬を貰えた』とあるよ。


そして、広島・長崎で、奇形児の出産が少ないように
情報操作されている、そのカラクリは……


①適切な治療を受ければ助かった人々が放置され死亡した。
ために生き残りの人々は元々、被曝量が少ない人が多い。


②ABCCによって奇形児が闇から闇に処分された。
というより、研究目的で全て持ち去られた。


③奇形児を出産した事、また被曝地で奇形児の出産率が高い事を知られると、何かといわれの無い差別まで受けるから隠した。



そして広島大学の名誉教授である芝田進午氏は、
原爆の対日使用は「人体実験」だったとして、1994年に次のように述べてます。


第1に、原爆の惨状についての報道を禁止し、
『人体実験』についての情報を独占することだった。


第2に、史上前例のない火傷、放射能障害の治療方法を
必死に工夫していた広島・長崎の医者たちに
治療方法の発表と交流を禁止するとともに、
死没被爆者のケロイドの皮膚や臓器や生存被爆者の、
血液やカルテを没収することだった。


第3に、日本政府をして国際赤十字からの
医薬品の支援申し出を拒否させることだった。


たしかに、『実験動物』を治療するのでは
『実験』にならない。
そこでアメリカ軍は全力を尽くして
被爆治療を妨害したのである。


第4に、被爆者を『治療』せず『実験動物』のように観察する
ABCCを広島・長崎に設置することであった。


加害者が被害者を観察するというその目的自体が、
被爆者への人権蹂躙ではなかったか。



そしてこのABCCが公開しているデータは
原爆投下から3年後の1948年からのデータ。


このリンクの記述にあるけれど、

適切な治療を受ければ1948年以降(たとえ2~3年の命であって)も、生きていたであろう人々を切り捨てたABCCと放医研のリポートは、データの基礎となる一次被曝者の数が、最初からデタラメです。


よくツィッターで『原爆投下で被曝した人でも、そんな酷い被害はない』みたいな事言ってる人いるけど、
結局は死人に口なしなんだよ。


米国はよく原爆投下の理由を
『アメリカの若者達の犠牲者をこれ以上、出さないために苦渋の決断をした』みたいな事を言ってるけど。


じゃ、なんで2回も原爆落とす必要あんの?
そして速攻、乗り込んできたABCCって機関は何?


ここまで書いて皆に今一度、考えてほしいこと。


2011年、福島県は28万人の中学生までの子供達に
ガラスバッジを配っている。



ガラスバッジはそこに数字が表示されるわけではなく、
放射線の高いところに行っても警告音ひとつ鳴るわけではなく、ただ『積算外部被曝量』を記録するためのもの。


一定期間後(通常は1ヶ月)回収され、
製造会社がデータを取り出し報告書を作り、
報告書をお客様、この場合は福島県に提出する。


子供たちはそれを毎日ぶら下げて、
福島で生活している。


一つ、皆に考えてほしい。


これは何の為にやってるの?
子供たちを守るためにやってんの?


それとも……。


海外育ちのとある知人は、日本の事故後の対応を見て、
『人体実験やる国なんだと思った』とハッキリ言っていた。


日本人でそう感じる人は、どれくらいいる?


米国や政府が表面上で主張することを鵜呑みにしてたら、
命がいくつあっても足りないわ。


日本の大人達がちゃんと覚醒しないと、
データの数字として子供達が扱われるんだよ。


集団的自衛権しかり、
何度同じことを繰り返したら、
私たち日本人は気がつくんだろう。


この内容は1人でも多くの大人に知ってほしいです。


追記。はだしのゲンの中で、ABCCが描写されています。
__.JPG


__.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(17)

テーマ:
忙しくてブログが追いつかないww

先週は学研『ムー』の『ムー度満点ライブ!』の
撮影行ってきましたラブラブ
__ 5.JPG__ 5.JPG

毎回40名限定の番組観覧ローソンチケットはソールドアウトですチョキ
だって面白すぎなんだもの、この番組ww
__ 4.JPG__ 4.JPG

ケネディ暗殺の謎、預言者松原照子さん、とか
ワタスの興味あるネタばっかりーーーー!!アップ
__ 3.JPG__ 3.JPG

ゲストコーナーで、ワタスは前世みてもらったんだけど、
昔、前世療法の催眠で見たままの前世言われてビックリしたしっ!!叫び

しかも最近、渋谷にムーショップがオープンしたらしいww
マニアックすぎるwwwww
Yahooニュース「月刊ムー」公式ショップがオープン


ムーの編集長の三上さん、プロデューサーの大塚さんの
知識量がとにかく半端なく大杉で、
撮影いく度に『へぇー!ほぉー!マジっすか?!』ばっかり言ってるwww


番組はそのうちyoutubeにもアップするので、
アップしたらブログでお知らせするね音譜


そして撮影の翌日は……

小沢塾合宿!!パンチ!
__ 1.JPG__ 1.JPG

今回もみっちり四日間、かなり内容の濃い講義と
討論と飲みビックリマークのループですwww
__ 2.JPG__ 2.JPG

今回の講義のプログラムは、こんな感じこれ↓

『アベノミクスの行く末』
日本金融財政研究所 所長 菊池英博氏

『民主主義危機の時代としての近代的経験~近代日本を事例に~』
大阪府立大学教授 住友陽文氏

『集団的自衛権行使容認と解釈変更』
軍事評論家 松島悠佐氏



ワタス的には特に、一日目の菊池先生の経済の講義が、
めっさわかりやすく、面白かったアップニコニコ
__ 1.JPG__ 1.JPG

アベノミクスをやって日本経済が将来どうなるのか、
今までの沢山のデータを元に先生が説明してくれたひらめき電球


経済的には本当にヤバくなると思うよ、、、汗
なんでここまでデータで明確に出てるのに、
アカンことをわざわざやるんやろうね汗


『アベノミクスの行く末』は今度、
ブログでわかりやすくまとめます!!


ワタスも沢山の政府からの刷り込みや誘導に、
騙されてたって気がつかされた講義でした叫び


そして毎度量が多い、合宿中の食事www
__ 5.JPG__ 5.JPG

__ 1.JPG__ 1.JPG

こんなプレゼントまで頂ける、お得な合宿ラブラブ
__ 1.JPG__ 1.JPG

そして毎晩飲み会!!
__ 2.JPG__ 2.JPG

とにかく消費される酒量が半端ないwwww
__ 1.JPG__ 1.JPG

仲良し14期生ビックリマーク講義朝9時からで毎晩4時くらいまで飲むので、
面倒くさくなり、スッピンで参加してますwww
__ 3.JPG__ 3.JPG

仲良し13期生の内山くんとシモン君。なんとっビックリマーク
来年4月の新潟地方選、立候補が決まりましたビックリマーククラッカー
応援しに、新潟まで行くでぇ~~ニコニコアップ
__ 4.JPG__ 4.JPG

今回、小沢塾の13、14期生の中から、
なんと5人!!も立候補が決まってるみたい。。。

みんな、頑張ってほしいなぁ~ニコニコアップ

そして3日目の小沢塾長との懇親会音譜


例の『秘密ミッションラブラブの結果報告は、
アメンバー記事でねにひひ

今回、討論MVPに輝いた13期生の加瀬くんグッド!
元々超ビックリマーク浮いてる人だけれど、政治情報人間wikipediaな人www
__ 2.JPG__ 2.JPG

そして最終日恒例の、小沢塾長講義ビックリマーク
最終日は塾生以外にも、森ゆうこさん始め、
沢山の人が講義を聞きに来られます。


そして最後に、14期生の集合写真。
相変わらず茶髪はワタス一人ですwwwww
__.JPG


今回は塾長講義を二日酔ナシで聞こうと、
前日の飲み会を4時半で切り上げwww 
じっくりと講義内容を聞いたけれども。。。


本当に至極まともな事を言っていて、
この人がもし、総理大臣になってたら
日本変わったかもなぁ、とぼんやりと思った。


メディアや官僚の、巨大な既得権益の壁は厚いってゆーか、
それを潰そうとする政治家は、逆に潰されるってゆーね汗


でもなぜワンワールド、世界政府が目標なのか。
塾長の、その動機が知りたい。


世界政府思想は表向きは綺麗ごとの羅列だけど、
本当の目的はかなりヤバいと思う。


あと新自由主義について、賛成なのか反対なのか、
どう思っているのかも知りたいな。


近々、聞いてくる予定ですにひひチョキ


そんなこんなでワタスはこの一週間は、
夏の芸術週間!!


ライブやショー鑑賞の予定が目白押しビックリマークラブラブ!なので、
合間見つけて、ブログまとめるねチョキニコニコ


そんなワケで皆様、今週も一週間、
鼻にピーナッツ詰めて、がんばりましょー!!www
__.JPG
相変わらず、こんな事ばっかやってますw
いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード