実家が近所で長年仲の良いマイミクさんのお子さん(4歳)から、
爪検査で『セシウム』と『ウラン』が基準値越えで出ました。


検査結果の画像です。

ウラン
$腹は真っ黒ですが、名前は真白です。


セシウム
$腹は真っ黒ですが、名前は真白です。



ストロンチウムは基準範囲内でした。


マイミクさんはショックで泣いていました。


なぜならワタスもマイミクさんも、
まさか検出されると思ってなかったからです。


本音を言えば、ワタスの甥っ子はセシウム入りミルクをかなり飲んでたので、
甥っ子からは検出されるであろう結果と、検出されない結果を比べたいと思ってました。



彼女は原発事故以降、すごい食事にも水にも気をつけていて、ワタスが見てる限りでは子供が口にするものは完璧に気をつけていました。


ただ、大阪の保育園やので、どうやっても給食は避けれなかったとのこと。


給食では牛乳も飲む、練り物やキノコも食べます。


保育園では一応気を使って、肉は海外産、牛乳も関西周辺のもの、野菜も長野から西にしてたのに、この結果です 汗


保育園に給食拒否の交渉しても関西は意識がそんなにないので『医者の診断書がないとダメ』と言われたそうです。



で、この爪検査について詳しく聞きたい!って思ってたら、
毎度思ったことはすぐ引き寄せるワタスwは、
ひょんなことから検査を行ってる辻クリニックの医院長と食事の機会をいただき。


このマイミクさんの質問始め、裏話など、
色んな事を根掘り葉掘りきいてきました!!w


医院長、本当にありがとうございます!


医院長と放射能検査を徹底してるイタリアン『エリオ』の副社長、スタッフのはるちゃんと。
$腹は真っ黒ですが、名前は真白です。

みんな、お酒大好きww
沢山色んなお話を聞きました。
$腹は真っ黒ですが、名前は真白です。


まず、爪検査について。


☆爪ミネラル検査は被曝を検査するものではなく、
震災以前からミネラルの検査としてずっと行っている。


☆今検査ででているものは、約三ヶ月前の状態だとみて良い。


☆震災前はウランは検出される人はほぼ皆無だった。
それが2011年の6月から基準値範囲いっぱいの人が続出し、最近では基準値越えが出だしている。
(ワタスもウランは範囲内いっぱいで出ましたーー;)


☆ウランに関しては100パーセント放射性なので
すみやかに体からぬいた方がよい。


☆セシウムは爪には出にくい。だけど最近、セシウムが検出される人が増えている。
震災前はほぼ皆無。


☆しかし爪検査では放射性か非放射性かはわからない。
セシウム134,137の正確な数値は尿検査で。


☆子供は成長でどんどんコップの容量が大きくなってる状態なので
大人の20倍はセシウムなどを取り込みやすい。


☆沢山の良質なミネラルをどんどん取り入れて、排出させてあげること。
(野菜、肉、塩、ナトリウム、カリウムなど)


☆ストロンチウムにおいては普段はある程度必要な成分であり、震災後基準値越えの人がでてきたので、まだ分析しきれていない。
(排出にはカルシウム、マグネシウムをしっかりとること)



こちらはマイミクさんの質問に
医院長が答えたものです。


ブログ読んでるお母様方、参考にしてください。


1 ウランは一般的に呼吸から入り、それ以外で体内に入ったものは便や尿で排出されると聞きました。
体内に基準値越えで残ってると言う事は、食品じゃなく、呼吸からなのですか?


今は未曾有の原発事故が起こったので『一般的』な状況ではない。普通は食品から入らない、今は食品から入っているものと推測される。
98パーセントは排出される。2パーセントが体内にたまる。


2 ウランの排出はできますか?

排出できる。
人は良いミネラルを入れて、悪いものを排出する機能があるので、
優良なミネラルを沢山いれれば排出する。




先生いわく、あまり神経質になりすぎると長い内部被曝との闘いに息切れするので、
長い目で見て排出を考えていけばいい、とのことでした。


内通情報でも基準値越えの食材、産地偽装食材が、関西域まで広がってるとの情報が入ってきてます。


まさか大阪の子供からでると思ってなかったので、ワタスの地元のママ友がいっせいに検査をすると言い出しました。


結果が出次第、アップしていきます。


そしてセシウムが検出された4歳のお子様も今、尿検査を申し込みました。


こちらも結果が出次第、アップします。



因みにこのマイミクさん、
保育園で『基準値越えで出ました』と懇談会で訴えるも、
みなさん『へぇ~、大丈夫?』みたいな反応らしいです。


完璧、関西では人ごと状態ですwww


でもそういえば昔、易で甥っ子の10年後の内部被曝状況をみた時、
東京に住んでも、大阪の実家で育てても、大差のない結果が出てました。


食品汚染はかなりの範囲で進んでるとみてよさそうです。



それと検査結果が続々と寄せられてるので、
それもアップしながら、みんなで対策を打ち出していければ、と思ってます。


つか、うちの甥っ子は爪の量が足りず、
今また爪を伸ばしてるので、結果がまだ先になるぅ~!><


自分の結果はもうでたけど、
甥っ子の結果みるのは、結構怖いっすw



次回は『ストロンチウムの検査結果』に焦点をあてた
ブログを書こうと思います。あしからず。
AD

コメント(35)