メキシコ湾原油流出事故
$腹は真っ黒ですが、名前は真白です。

$腹は真っ黒ですが、名前は真白です。

ルイジアナ州はワタスの友達の
ミカぽんとセイジ君が住むニューオーリンズがある州。


色々話を聞いていると
報道規制がすごいらしい。


で、調べてみるとやっぱり
3月31日(事故の3週間前)に……


ゴールドマンサックス社が
BP社(事故を起こした石油会社)の株を大量に空売りしてる。



911の時みたいやんww
予測不可能な事故なのに、事前に情報知ってたわけ??w


地元のニューオーリンズではラジオで
現地ジャーナリストが調べた事を色々と暴露してるらしいけど。


アメリカ国内のメディアではずっと報道規制がしかれてて
日本への情報はほぼ皆無。


ルイジアナ州では次々と人やマスコミが逮捕されてて
国ぐるみ?で報道規制がされてる。


この事故によって誰が得をして
誰の政治的目論みが達成されるのか。


ペリカンも信じられないけど、
写真のような状態。


ここまでして一体、何がしたいねん!!


まだ謎だらけやけど、
それよりも心配なのはミカぽんとセイジ君。


BP社はアメリカの反対を押し切って単独で
Corexit 9500 を100万ガロン、海に散布。


これは油より4倍有毒で、
さらに油と一緒になると11倍も有毒な薬なんやって。


生物に超有毒で、これがガス化して雲になって雨になって降ったら
その周辺の生態系が壊滅状態になるらしい。


セイジ君は日本に帰国すれば危険から免れるとして
ミカぽんは家を買ってニューオーリンズで家族四人暮らしている。


もしそんな事態になったら
ニューオーリンズに住めるの?


ハリケーンカトリーナの時も彼らは緊急避難で大変やったんやけど、
今回のはマジでシャレになってない。


これが911の時のように一部の人間が仕込んだ事だとしたら
本当に許し難い。


また何か新しい事がわかったら
ブログに書こうと思う。


この件でも変態的ポジティブを貫くバシャール様の発言は
素晴らしいww

youtubeバシャール メキシコ湾原油流出について


見習わねばww