DIY★カウンター下にキャビネットを作りたい〜③ | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得

こんばんは。みゆきです。
 
今日は祝日なのですね。
今日からお盆休みの方もいらっしゃると
思います。
楽しい休日をお過ごしくださいねおねがい
 
 
 
キッチンカウンター下にキャビネットを
作りたい〜
 
 
{7F90191F-9D19-4BDF-91FE-37EF1C2290B3}

 
カウンター下にあたるように
モールディングを取り付けたところでしたね。
 
 
 
{8CEF58A5-A8DE-4ECD-B0C0-594ED07C0F0D}

さて、
次に
棚板を配置するための支え棒を
取り付けます。
 
 
最初の段階でカットしておいてよかった!!
 
 
{A9883F74-5ED2-4DB7-8E93-B5790885B683}

 
 
{D458D833-81CD-4E25-B77C-835DACB508B4}

 
 
棚板は4枚入れるつもりです。
2枚は保管してあった三段ラックを
ばらしたもの
 
 
 
もう2枚は1✖︎4材をサイズに合わせて
カットしてもらいました。
 
 
 
 
{427182BF-4F06-4B9F-80E1-5864AAFF17A9}

 
 
{C5F6B236-AF3F-485B-8721-524F75985618}

 
ただ、なんでも廃材、端材を使えばいい!?
 
ってものでもないと思う〜
 
あと2枚だけ1✖︎4材を買って棚板に使おうと
思います。
 
 
 
で、背板のベニヤ板ですが、
強度が低そうなので、
もう二本支え棒を取り付けました。
 
 
 
 
{1F195E2D-71F3-4C8F-94AD-11CCA3259636}

 
うん。なかなかいいではありませんかウインク
 
 
 
明日はお休みですので
引き続きDIYがんばります爆笑
 
 
 
 
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


シャビーシックランキング