デコルファのマステを使って素敵なランプシェードができました! | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得

こんばんは。みゆきです。
 
ご近所ホムセンで
デコルファのマステを見つけましたニコニコ
 
 
何に使おうかとかは全然考えていなくて…
 
何気なく見ていたテレビの番組で
mtショップが紹介されていました。
 
ショップのスタッフさんが
マステを使った作品を紹介してまして
マステも柄合わせしていたのですびっくり
 
そうだったのか!!
 
柄合わせすればいいんだ!!
 
と、今更ながら気づきましたガーン
 
 
 
{8C4A19D9-0BC7-4978-BB59-111D713D4328}

ブルーの小花柄がかわいいマステ
 
5センチ✖️8メートルです。
 
 
このマステを使うところは?
 
{1965DA20-2B7D-4714-90D4-B4C95E4C688C}
 
{77F67E4A-6097-484C-A87A-176E30BD04DE}

セリアのダマスク柄の10センチマステを
貼ったランプシェードです。
 
その時の記事はこちら⬇︎
 

セリアのデコールマステ★ダマスク柄を使ってランプシェードをリメイクしてみた‼️

 
 
 
 
柄合わせなんて全く頭になくて
そのままペタペタ貼っていった
ランプシェードですが、
よく見ると
雑ですね…ショボーン
 
 
この間作ったばかりなのですが
剥がします。
(セリアさん、ごめんね)
 
 
{CB306D6B-5252-486F-AC0B-E70731B8421C}

マステは斜めに貼っていく要領で
柄合わせしながら貼っていきます。
 
 
 
{48853986-7AE1-4D9B-AA1C-12E7B4B6446E}

 
貼り合わせの重なった部分は
ガラス用カッターでカットしていきます。
 
 
柄合わせをすることで
一枚布のように
綺麗に繋がりました爆笑
 
 
 
 
 
{D67B90BB-DECA-434E-B73F-ACC6F34E4584}

 
ランプシェードをのせました。
 
 
 
 
昼間の時間帯に見ると
青色が濃く見えますが
 
 
 
 
夜ライトを灯すと?
 
 
 
 
{ECB7DCEA-33D5-44B1-9FA8-05804FFFD241}

 
ふんわりと柔らかい雰囲気に
なりました。
 
 
{6175091D-AB61-4D13-8B68-28393B2FE66D}

 
マステで仕上げるランプシェードでしたラブラブ
 
 
以前には
ペパナプデコパージュで仕上げる
ランプシェードを作りましたが
 
{3D163443-7156-4018-B144-D37BF9D4F3F7}

 
 
 
その時の記事はこちら⬇︎
 

ランプシェードをシャビーシックにリメイクしました‼️

 
 
 
 
 
でも、マステを使う方が断然楽ですし、
早く完成しましたよ。
 
マステも素敵なデザインがたくさんあって
迷います音譜
 
 
 
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 
 
 
 

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


シャビーシックランキング