大物洗いはコインランドリーが便利 | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


おはようこざいます。

嬉しいことにこちらのお品は
sold outになりましたカナヘイうさぎ

{BCB358E9-880B-4FA7-8F0C-EF0405112893}

ありがとうございます。

ネットショップはこちらです⬇︎

tetote⬇︎

minne⬇︎

petit Maggie https://minne.com/@awdp7pxt  - ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)


先日、なんと!
生まれて初めて!
だと思います。
コインランドリーを利用してみました。


{0CC781BE-9811-44A0-A59B-8566D2F71B4F}



家からなるべく近いコインランドリーを
みつけました。


大物洗いって
自宅の洗濯機に入るものなら
ドライコースなり大物洗いコースなりを
選択して洗うのですが



さすがに
こちらは大きすぎて
洗濯機には入りません…

洗濯機OKの表示マークがついてるのに
洗えない…ガーン


{87E02381-90C4-4A55-99A4-083A55EEC11A}


ニトリで見つけた
ブルックリンスタイル風コタツ布団ですが
色がブルーと緑色の濃い色だからでしょうか

結構汚れが目立つようになりました。

どうやって洗おうかなと
考えまして


で、コインランドリーが
閃いたのでしたびっくり



{F243C795-16C5-479D-AF16-24A1288D296B}


コタツ布団一枚ですので
中型水洗機でいいのですが
残念なことに先客ありでした。

なので
大型水洗機に入れました。



{BDD71AE7-AB2F-4FC3-8D03-AAEB8FAB1286}


1100円投入したら
洗濯が始まります!

洗剤不要というのが嬉しいね。
(一応持ってきたけど)

{8FB350E8-B7A6-46E5-BB47-22AC7E54B08D}




30分で終了です。


{5BDBC7A7-7867-4A0E-9D12-3F22FE95090D}


うわぁ〜
水洗いできています‼️

凄いですね〜
(超感動〜)

次は乾燥機に入れます。


こちらにも
中型、大型とありました。


{BEAAE31E-97A4-402B-B73F-E968DF560623}

中型乾燥機

100円で8分

よくわからないので
8分にしてみました。



{656856B6-B2A2-45FC-B2B2-DDC44D744423}


8分乾燥かけただけでも
かなりふんわりとなりました!


{38448608-E3DB-4B36-95F1-5CCFA30C1968}


見てください音譜

大きなコタツ布団が
あっという間に洗えました!


洗濯代  1100円
乾燥代  100円

合計1200円で洗濯できましたとびだすうさぎ2

クリーニングに出すより断然安いですよね〜
コインランドリーって
便利ですよね〜

ただランドリーまで持っていくのが
大変だと思います。
大きいから結局車で行かなきゃならない…

駐車場ないし…
なので、旦那さんに送り迎えお願いしましたてへぺろうさぎ




そして、お家のベランダで干して
日光の光をたっぷりと
浴びさせたのでした!

{5E822246-AEDD-4EB9-8E6F-B590E870FFBE}


すっかり乾いてふかふかになって

しかもお日様のいい匂い‼️

水洗いって気持ちいいね


まだまだ寒い日が続きます
コタツ布団は以前に使っていた
コンパクトタイプの布団に変えましたびっくり

ニトリのコタツ布団は
お片付け〜


今日も快晴です!
てきぱきと身体を動かさなきゃいけませんね。


遊びにきてくれてありがとうございます