大型DIY~パウダールームとイケアのレースのカーテン | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得



こんばんは、みゆきです。
昨日は 勝沼ぶどう郷で、ワインをたっぷりとテイスティングして、
さらに温泉までひたってきました。

飲みすぎて、お家着いたらバタンキューでした(*゚ー゚)ゞ
で、なんで 昨日だけ雨に降られてしまったのか・・・
と、悔しい思いをしてる私です。

勝沼ぶどう郷レポは後日 ご紹介しますね(^_-)☆

さてさて、このあいだ行った
「いきなりプレ企画」に見事当選されたみんみんさんが
お品を素敵にご紹介してくださいました。

みんみんさんの記事↓

素敵なお品たち

みなさま、ご覧くださいね。

さて 本日は
大型DIYパウダールームのその後としまして、
壁紙が足りなくなってしまい、まだ完成ではないのですが、
洗面所周りの全体像を
紹介させてください



とりあえず、なんとか貼れた壁紙です。
真っ白で気持ちいいです。



こんどは ドアの汚れが目につきます・・・



我が家の洗面台はこんな感じです

そして、お風呂との境目のところに

イケアで見つけたかわいいレースのカーテンを
つけてみました。



レースの端部分がかわいいんです。
2枚入りでした。
イケアのカーテンって丈が長くて・・・・
でも天井から下げたから、ちょっと丈詰めしただけですみました。



突っ張り棒で固定しています。
ちょうど、突っ張り棒に入れられるようになっています。

で、普段はセリアのカーテンフックで留めています




そして、壁紙の張り替えと同時に床のリフォームにも挑戦です!



マステ&両面テープにしました。

こちらは台所の床リフォームのときに使ったクッションフロアです。
でも、やっぱり足りなくて・・・・・(T▽T;)

ただいま注文中です。
壁紙屋本舗で見つけたテラコッタ調クッションフロアです



とりあえず ある分だけ敷きました。

台所と洗面所の床が同じになりました


久々の大型DIY~

こちらもご覧くださいませ。


本日も私のブログを見に来て下さり
ありがとうございます。

ぺたやいいね!もありがとう

ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたらブログを更新する
励みになります。





シャビーシックインテリア ブログランキングへ
100円均一雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村

… #100円shop*セリア...