6月のお料理教室は、以前からいつかは作ってみたい~って思っていた中東のテーブルダラブッカ

もちろん、趣味のベリーダンスつながりですっベリーダンス

トルコやシンガポールで買ってきていた中東っぽいグッズを、ようやくお披露目する事ができましたぁ。

っと言ってもね、本場のイメージとは程遠い・・・感涙

なので今回のテーマは、「もし王家の紋章のキャロルが、おもてなしのテーブルを作ったら♪」です笑笑

現代を生きるアメリカ人のキャロルが、呪いによりファラオの時代のエジプトにタイムスリップしちゃうお話でしょ??

現代人のキャロルが作るテーブルってこんな感じなのかなぁ??って、久しぶりに妄想の世界を楽しんじゃったsei

シンガポール在住時に、お友達から借りて読んだ王家の紋章。

意外な時に、役立ってくれました~。


ちなみに、奥に飾ってあるピンクのドレスは、ベリーダンスで使ったパラディドレスという衣装なんですよん衣装 ブラ pi


メニューも、中東料理ツタンカーメン

を、ちょっと和テイストにアレンジして食べやすくしてみました。

ひよこ豆・レンズ豆・キヌアなどのヘルシー食材をたっぷり使ってね。

手作りアーモンドミルクを使ったメニューも、3品入ってま~す。

目指せ、クレオパトラクレオパトラ


初回は、ベリーダンス仲間のMちゃんグループだったんですが。

Mちゃんて、中東系のお料理が実は苦手なのwow!

いつもショーを観に行っても、あんまり食べない事が多いんですよね~。

でもね、そのMちゃんが「美味しい♪中東料理を食べて、初めて美味しいと思ったよ~」って言ってくれたのヤッター

すっごく嬉しかったです。

心の中で、ガッツポーズ何回もしちゃったくらいバンザイ


残りもレッスンも、頑張りますっ。

今月が終わったら、ちょっと早くて長い夏休みに突入予定ですしねテヘ