アントワネット展♪

テーマ:

「マリー・アントワネット展」

始まる前からチケットを購入して楽しみにしていた、アントワネット展アントワネット

そろそろ落ち着いてきた頃かな??っと予測して、行ってきました~。

でもね、私の読みは全然はずれ・・・汗

平日なのに、結構混んでたなぁ。

 

唯一写真が撮れるのが、この王妃の寝室。

期間限定で、夜だけプチトリアノンの浴室が、写真撮影可能になってるんですよね~。

寝室よりも浴室の方が可愛かったので、夜にも行きたくなっちゃうWハート

 

焼失した図書館の再現マッピングもよかったし、幼少期から処刑されるまでのアントワネットの人生がぎゅっと凝縮してみることができて、思っていた以上に良かったですっ。

最後の手紙なんて、胸が苦しくなっちゃった。

卒業旅行の時に、ヴェルサイユ宮殿→コンシェルジュリというコースで訪れたんですが。

華やかな場面を見ているだけに、最後が切なくて・・・

その時の感情を、久しぶりに思い出しちゃいました汗

 

死後どれだけ月日がたっても、いつまでも女性の憧れの存在ラブラブ

私の前世はアントワネットなのっていつもお友達に話してますがてへ、そういう方ってたくさんいらっしゃいますよね。

そんな彼女の人生を感じることができて、有意義が時間でしたぁ音譜

そうそう意外だったのが、アントワネットが日本の漆器をコレクションしていたこと。

展示が12/16までの前半と2/26までの後半で替わるみたいなの。

実は私、来月に2回目に行く予定になってましてy’s

新しい楽しみもできちゃったなぁわ~い

 

ラデュレのケーク・マリーアントワネット

アントワネット展限定のパウンドケーキパウンドケーキ・プレーン

ラデュレオリジナルティーの「テ・マリーアントワネット」の茶葉が使われててね。

とってもいい香りでしたよん。

完全に見た目で買っちゃったけど、まっお味は普通??あせる

マカロンの限定バージョンもあったから、今度行くときはそっちを購入したいな。

 

 

 

 

 

AD