Restaurant FEUで行われた、チャリティビュッフェ。

大好きな宮澤奈々先生や豪華シェフが共演する特別な1日に、参加する事ができましたぁきゃっ

写真は、デセールを担当された奈々先生のもの。


濃厚プリンの周りにちょこんと座ってるくまモンくまもん、可愛いすぎる~。

ビュッフェと言っても、前菜から順番にサーブされたので、綺麗な写真が撮れましたsei


こ~んなリアルスズキのパイ包み焼きも、スタンバイ。

今回参加したシェフは、

FEUの松本シェフ・エル・ダンジュの豊嶋シェフ・トレフ ミヤモトの宮本シェフ

シェ・イノの古賀シェフ・KAIRADAの皆良田シェフ・ビストロ アルブルの西浦シェフ

マダム・トキの高嶋氏シェフと宮澤奈々先生

九州にゆかりのあるシェフが、勢ぞろいのイベントなんですよん。

皆さんの九州愛、ものすごく感じちゃいましたおっきな愛2


ドリンクは、ワンコインの500円。

もちろん、熊本のスパークリング日本酒やワインのラインナップでした九州


トリュフシフォン・子羊のパテ・熊本の地鶏、天草大王のパロティーヌ

トリュフシフォン、1口食べてあまりの美味しさにやられちゃいましたsei

もうね、トリュフの香りが口中に広がるの~。

皆で、お代りしたいねって話してたくらい美味しかったぁ。


熊本の食材がふんだんに使われたお料理達。

どれも美味しくて、なんとも贅沢なブュッフェでしたよん好き


最後にサプライズで、くまモン登場~くまモン

宮澤先生も一緒に、写真を撮ってもらっちゃった。

チョコレートくまモンを食べた後の、リアルくまモンあはv


この日は1時間半が3回転、合計90名の参加ってさすがですよね。

カウンターに置いてあったくまモングッズも、完売したそうです。

私はグッズは買わずに、募金だけさせていただきましたぁ。

熊本の食材の美味しさを知る機会にもなったし、素敵なイベントを企画してくれてすごく嬉しかったですaya

東北含め、これからもこういったイベントには積極的に参加していきたいと思ってます。


震災後、またも九州に豪雨の被害がでているとの事(=´;ω;`=)

自然には逆らえないとはいえ、これ以上苦しめるのはやめて欲しいというのが素直な気持ちです。

今回の豪雨で被害に合われた方に、心からお見舞い申し上げます。

もうこれ以上の被害が出ませんように。

早く今までの生活に戻れますように。



AD