2歳になりましたぁ。 | ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

結婚式を目前に約10キロのダイエットに成功!!!!



そして、結婚3ヶ月で妊娠発覚!!

2007年9月13日 女の子を出産しました!!



時々、ちょびちょびと何か書いていきます。。。

みうごん、2歳になりましたぁ~。


今日は義両親と一緒にプチパーティをしました。

(写真はまたいつか載せることにします。)


昨日は私は前夜祭?

ってわけではないんですが、欠席予定だったママ飲み会に急遽、参加させてもらいましたぁ。

めっちゃ楽しかったっす。

遊びほうけてます。

だって、ストレス溜まってるもんー。

溜まりすぎて爆発しそうな時やったので、ほんと楽しかった!



さて、2歳のみうごん。


ひよこお歌を上手に歌えます。


今日はかえるの合唱を10回ぐらい歌ってはりました。

きらきら星もよく歌ってはります。


あとは、保育園で歌っているらしき歌。

「おはよ~おはよ~みんなでおはよ~・・・・・今日もげんきーイエーイ!」

って、歌ってます。


あとは、、、、

ひよこ相変わらず大食い早食いです。



そろそろ箸を使わせてみようかなー。


時間稼ぎになるかしら。


ひよこよくしゃべります。

最近のブーム?は「おかーえりー」って言いながら頭を下げてくれます。

保育園にお迎えに行った時に、初めて「おかえりー」って言われた時は、

涙出そうになりましたナク


が、家に帰ってからも何回も言います。


まだあんまり意味はわかってないのかも。


でも、癒されます。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



↓こないだ衝動買いしました。


なんか一緒に楽しく脳を刺激できそうな遊び?が載ってました。


立ち読みでもよかったんですが、

脳の神経細胞がシナプスが・・・云々の話がわりと好きなので、

じっくり読もうと思って購入。


読んでて眠くなるようなコトが書いてあるのは最初の何ページかだけです。


あとは、子供の脳を育む遊びがいろいろ載ってます。



↓赤ちゃん版は図書館で借りただけで、ほとんど読まずに返してしまいましたが・・・


最近のみうごんの様子(パズルしてる姿が1番かな。)を見てると、

子供はすごいなーと思わされることが多いし、

限られたふれあいタイムは、いっぱい一緒にいろんなことしたいと思います。


2歳はきっとめっちゃ成長すると思うのでーー


私が忘れてることもみうごんが覚えてたりする今日この頃です。。。