悲しい告別式 | Dear masha

Dear masha

福山雅治と近藤真彦ことマッチと嵐とディズニーが大好きなミーハー主婦です。21歳になる娘と大学生1年の息子の母です。
もちろん一番好きなのはましゃとマッチとディズニーです。
TDRは年1回~2回は行きます。

金曜日の日ましゃ友友達のためちゃんちに車止めさせて貰い電車で名古屋へ行ってきた。

娘が2月5日16歳の誕生日誕生日なのでプレゼントを買いに近鉄パッセへ。。。。

親子で一番好きな『CECIL McBEE』でいいのを見つけた。

でも。。。『ROSE FAN FANバラ』でいいのがあったらショックがーんやしっと思いそこらじゅう見てから

戻る事に。。。。

でも定員さんが何処行くのも着いてきてとても嫌な気分になるなき

ワンピワンピースもいいのがあり迷ったんだけどTOPSにしました。

とりあえず2枚買って1枚だけプレゼント


お昼はパンマグカップp+lイップク フーっ!してJR高島屋のデパ地下へ。。。。

ためちゃん所にいつも車止めさせて貰ってるのでチョコを買いしばらくしたら近所のお母さんから

SH903iドコモが鳴った。

まるまるちゃん(私の名前)今何処?』『へへ。。。名古屋だよん』『名古屋なんや~知ってるよなぁはてな

まるまるちゃん(私の名前)の家のそばやから。。。○(まる)○(まる)ちゃん亡くなったんて。』に


えっ~~~~~なんでぇ?っと驚き。

うちの家のそばだけど今は家で葬儀しないしわからないでしょう?

でも確かに葬儀屋さんのくるま。が止まってたから誰か亡くなった?っと思ってたんだけど。。。


『今日の19時にお通夜で明日告別式みたいやに。どうするはてななんか病気やったみたい。

昨日授業参観で子供達こども男の子こども女の子は知らされたみたい。』って。

大急ぎで帰る事に。。。。


14:08の電車に乗るつもりでしたが13:30の快速に乗り帰りました。


夕飯白いごはん煮物急いで用意して皆に連絡を取り行ってきました。

その子は5人兄弟の末っ子なんで上の子達は皆もう大きいし1人小学生で可愛がられたことでしょう。

ランドセルランドセルが置いてあり号泣しちゃいました。なく

子供の葬儀なんて初めてでとても辛かったです。


告別式も昨日皆で行ってきました。

焼香になるともう出棺近いので皆ところどころからすすり泣きが聞こえてくる。

私も声を殺すのに必死でハンカチhcf*で目を覆いました。

お通夜の時お母さんは涙ひとつ見せず『ありがとうなありがとう(男)』ってくれました。

それ見てますます辛くなった私。

子供を先に逝かす親の気持ちどんなにつらかったことか。。。


ご冥福を心からお祈りします。