ラジオって、よく聞く?


ブログネタ:ラジオって、よく聞く?
参加中



記念すべき(?)初参加のブログネタです。



小学生の頃からラジオは身近にありましたから、よく聞いてました。



岡山ですから、聞く機会が多かったのはやはり山陽放送です。



中学時代に自転車でロードトレーニングに行くときは、



携帯ラジオをハンドルに括り付けて、聴きながら走ってました。







WEEKDAYの夜はMBSの「ヤングタウン」



土曜日の夜は鶴光さんの「オールナイトニッポン」



日曜日の夜は山陽放送の「サンデーベスト」



深夜はこれが僕の定番でした。







「サンデーベスト」 略して 「サンベス」。



これは岡山が誇る洋楽番組です。



かつてRSK・山陽放送はテレビ・ラジオ共に



非常に音楽色の濃い番組を作っていました。



ラジオならば「サンベス」で



テレビならば「MSG」・ミュージックショットガン。



MSGは、ハウンドドッグの大友さんが準レギュラーとしてよく出演されていました。







高専時代 寮に入ってからは一時ラジオから遠ざかった事もありましたが、



それでも日曜日の夜のサンベスだけは欠かさず聞いていましたね。







さて、今回のブログネタでアメブロ仲間の方が僕の番組を取り上げてくれていましたニコニコ



嬉しくてついコメント書き込んでしまいました目



岡山の岡山市南区・北区で税理士をしているpluto@税理士 さん、



この場をお借りしてお礼申し上げます。



http://ameblo.jp/pluto-pooh/





僕がいつも楽しく読ませて頂いているブログです。







これから何十年か先、同じようなタイトルのお題が出たときに



「小さい頃からRadio MOMOを聴いていた」



「シャーリー半田の番組で育った(?)」



っていう声があれば嬉しいですね。



今週も頑張ります!