サーキットから牛窓へ

テーマ:

 

今日はライディングスポーツカップ

 

耐久レースの実況でした。

 

サーキットでの片付けを終えて牛窓へ。

 

 

また草が生えてきましたね(;^_^A

 

この後も仕事しながら・・・

 

 

お勉強タイムです。

AD

芥子山トレーニング再開!

テーマ:
おはようございます!

今週から芥子山トレーニングを再開させました。

昨年までは日中に『暑さ対策トレーニング』としては行ってましたが、今年から環境も変わり朝に行うようにしました。





この時間で既に汗だくです(^o^;)





8耐まで後3週間。

放送に関わる我々もしっかりコンディションを整えて臨みます!
AD

スポーツランドSUGO 日曜日

テーマ:
角田市のホテルに隣接されたスパで朝風呂に入り、決勝日のSUGOへ。

ここで何かを忘れていたとはつゆしらず…





時折雨がぱらついたものの、ドライコンディションでした。

SUGOの全日本でドライだったのは3年ぶりだったそうです。

晴れ男が何名かいらっしゃった(笑)?







午前中はJ-GP3とJ-GP2の決勝。

浦本くんはこれで4連勝!





取材中の晴れ男、発見(笑)

ピエールさんも視察に来てました。









岡山国際がホームコースの皆さんのピットにももちろんお邪魔してきましたよ!





JSB1000の決勝は放送ブースにて観戦させて頂きました。

とむさん、カッキーさん、お邪魔しました!





ST600は再びコースサイドから観戦し、その後サーキットを後にしました。





23時半過ぎに家に到着。

しかし、『家の鍵をホテルに忘れる』というとんでもないオチが待っていた!

ええ、『宮城県に』です(笑)

スポーツランドSUGO 土曜日

テーマ:
6月25・26日、全日本ロードレースを視察するためスポーツランドSUGOに行ってきました。

8耐前の最後の全日本でJSB1000はセミ耐久。

GT Asiaが一週間後ろにスライドしてスケジュールが空いたので、これは行くしかない。





始発の新幹線で、いざ仙台へ!








今回はエナジードリンク『Go & Fun』祭り状態で、シケインが『Go & Funシケイン』というネーミングライツ。





レースアナウンサー界のレジェンドであるみし奈さんと。

何も知らずにSUGO入りした私、このTシャツでブースの前を通る度に何気に胸を隠してました(汗)

SUGOを初めて訪れたのは今からちょうど10年前。

その時は土曜日にセントラルサーキットでの仕事を終えた後に神戸空港から仙台へ。

今は亡きジャパン ルマン チャレンジ(JLMC)の開幕戦を視察に行ったのが最初でした。

昨年、実に9年ぶりにSUGOを訪れたのですが、その時にご一緒させていただいていた方が東京からモトクロスコースに来てるというので会いに行ってきました。





日曜日の宮城トヨタさんのイベントでSUGO入りしていた寺田さんと、丸一年ぶりの再会。

お互いFacebookで近況は目にしていたので、あまり久しぶりという感覚はなかったですね(笑)

また、以前アジアクロスカントリーラリーのDVDナレーションでお世話になったオフィスミッションの村松さんも、今回コースディレクションで入られていました。

村松さんも私も岡山であまり会わないのに何故かSUGOで会っちゃうという(笑)





4輪でも2輪でもダカールラリー参戦経験を持つ三橋さんがゲストドライバーという豪華なイベントでした。





仙台は宿がいっぱいで、角田市のホテルへ。

ヒトリメシでした。

続く。