スポーツランドSUGO 日曜日

テーマ:
角田市のホテルに隣接されたスパで朝風呂に入り、決勝日のSUGOへ。

ここで何かを忘れていたとはつゆしらず…





時折雨がぱらついたものの、ドライコンディションでした。

SUGOの全日本でドライだったのは3年ぶりだったそうです。

晴れ男が何名かいらっしゃった(笑)?







午前中はJ-GP3とJ-GP2の決勝。

浦本くんはこれで4連勝!





取材中の晴れ男、発見(笑)

ピエールさんも視察に来てました。









岡山国際がホームコースの皆さんのピットにももちろんお邪魔してきましたよ!





JSB1000の決勝は放送ブースにて観戦させて頂きました。

とむさん、カッキーさん、お邪魔しました!





ST600は再びコースサイドから観戦し、その後サーキットを後にしました。





23時半過ぎに家に到着。

しかし、『家の鍵をホテルに忘れる』というとんでもないオチが待っていた!

ええ、『宮城県に』です(笑)
AD

スポーツランドSUGO 土曜日

テーマ:
6月25・26日、全日本ロードレースを視察するためスポーツランドSUGOに行ってきました。

8耐前の最後の全日本でJSB1000はセミ耐久。

GT Asiaが一週間後ろにスライドしてスケジュールが空いたので、これは行くしかない。





始発の新幹線で、いざ仙台へ!








今回はエナジードリンク『Go & Fun』祭り状態で、シケインが『Go & Funシケイン』というネーミングライツ。





レースアナウンサー界のレジェンドであるみし奈さんと。

何も知らずにSUGO入りした私、このTシャツでブースの前を通る度に何気に胸を隠してました(汗)

SUGOを初めて訪れたのは今からちょうど10年前。

その時は土曜日にセントラルサーキットでの仕事を終えた後に神戸空港から仙台へ。

今は亡きジャパン ルマン チャレンジ(JLMC)の開幕戦を視察に行ったのが最初でした。

昨年、実に9年ぶりにSUGOを訪れたのですが、その時にご一緒させていただいていた方が東京からモトクロスコースに来てるというので会いに行ってきました。





日曜日の宮城トヨタさんのイベントでSUGO入りしていた寺田さんと、丸一年ぶりの再会。

お互いFacebookで近況は目にしていたので、あまり久しぶりという感覚はなかったですね(笑)

また、以前アジアクロスカントリーラリーのDVDナレーションでお世話になったオフィスミッションの村松さんも、今回コースディレクションで入られていました。

村松さんも私も岡山であまり会わないのに何故かSUGOで会っちゃうという(笑)





4輪でも2輪でもダカールラリー参戦経験を持つ三橋さんがゲストドライバーという豪華なイベントでした。





仙台は宿がいっぱいで、角田市のホテルへ。

ヒトリメシでした。

続く。
AD

牛窓朝市にて

テーマ:





この週末に予定されていた仕事が先方の事情でキャンセルとなったため、今日は朝から『牛窓朝市』に行ってきました(^_^)







毎月第2日曜日の朝、牛窓漁協で開催されています。



ライダースハウスからだとバイクで10分弱の位置です。







炭起こしてエビでも焼くか(笑)
AD