るいえです。生きています。。。

風邪ひたり、締め切りに追われたり、
風邪引いたり、他の人の仕事手伝ったり、
風邪引いたり、mixiアプリで遊んだりの繰り返しではありますが。。。

そんな中、今日は免許の届け出に行ってきました。
ええっと、免許といっても自動車の免許の更新じゃなくて、薬剤師免許の現況届ね。

薬剤師の免許は、更新というのはないのですけれど、
2年に1回、現況届を管轄の保健所に出さないといけないのです。
期間は12月15日から1月15日まで。
(働いていない人も個々に出しに行かないといけません)

え?今日が17日だから過ぎているって?

そそ。今年は15日が土曜日なので、17日までなのです。
どっちにしろ、今日が締め切りだったんですよおおお(@Д@)
毎回毎回提出が締切ギリギリになるんですよね~(@Д@)

保健所が勝手に移転してたとか。
初めて行く場所名上に、交通の不便なところだったとか。
いろいろとありましたが、無事に提出完了。

次は2年後です。
次こそはぎりぎりにならないようにしないと(汗)


そして月末まで修羅場です(@Д@)

来月になったら修羅場でなくなるわけではありませんが、
一段落します。他の担当のところの人がね。
わたしも気分だけ一段落。気分だけ。はふぅ。