なうやグルっぽの方では昨日書いた内容ですが・・・

2011年夏のポケモン映画タイトルが公開されましたね。

劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ「ビクティニと黒き英雄」
http://www.pokemon.co.jp/anime/movie/index.html
http://www.pokemon-movie.jp/

公式サイトの方は、ちょっとだけ更新されているくらいで、
来年の映画の内容はまだまだ不明。
貼りついている動画だと、ゼクロム、レシラム、ビクティニが出るのかな~くらい?

映画タイトルはまだまだ追加になりそうですよね。

たとえば、
「ミュウと波道の勇者ルカリオ」のときは、
「ミュウと波道の勇者」が「ミュウと波道の勇者ルカリオ」、
今年のゾロアークのときは、
「幻影の覇者Z」が「幻影の覇者ゾロアーク」と、ポケモン名が追加されましたので。
今回も「ビクティニと黒き英雄●●●●●」となりそうですよね。

黒き英雄が何なのか?ポケモンを指すのか?それとも・・・?

例年の流れからすると、
これから3月くらいまでにちょびちょびと情報が小出しされていって、
4月中旬、前売券発売開始
6月ごろ~ 前売券特典の配布開始
7月上旬、映画公開
・・・というところなのではないかと。

ストーリー的なところも気になりますが、
前売券の特典と、映画館配布の内容の方も気になってきます。
例外はあるものの、映画に関連したポケモンが前売券特典や映画館で配布されているので、今回も、ビクティニやそのほかの映画に出てくるポケモンの配布が行われるのではないかと。。。

BWではビクティニについてはすでに早期購入特典でビクティニに会えるアイテムが配布されています。
ただ、ビクティニそのものの配布はないので、
ビクティニそのものの再配布や、プレミアがついたビクティニそのもの(たとえば特別な技を覚えていたり、特別な道具を持っていたり)が配布ということもあり得るでしょうし。
ビクティニ以外ではどのポケモンが登場するか、まだ詳細は公開されていないので、ビクティニ以外のポケモンが配布ということもあり得るでしょうし。
あのポケモンの登場があるのか、それともビクティニだけで終わるのか(笑)

イッシュ図鑑のポケモン(いわゆる第5世代)の配信となると、受け取れるのはBWだけ?
PGLに関連した映画特典PGL配信・・・映画関連のCギアスキンとか、夢カタログとか、ポケモンとかをシリアルナンバーや合言葉で配信なんてことはあるのか?
などなどほかにも気になるところはたくさん。

ちょっとずつしか情報公開はされないでしょうが、映画関連ニュースの更新が楽しみですね。