アイスコーヒー飲料、ダイエットの敵にも=英調査
 [シドニー 27日 ロイター] アイスコーヒー飲料が好きならば、飲んだ後はディナーは我慢するか、ジ..........≪続きを読む≫

アメーバニュースの方で、「コーヒーもダイエットの敵」という見出しが。。。
またコーヒーダイエットやカフェイン系ダイエットへの批判記事か~(-ω-)
と思いながらクリックしてみたら・・・

内容見て愕然・・・(-ω-)

これのどこが「コーヒー」なのさ・・・って(汗)
ミルクやフレーバーシュガーなどなど入れれば、
カロリー高くなるのは当たり前でしょう・・・って(汗)
コーヒーに限りませんよね。
紅茶だってたっぷり生クリーム、ジャム、砂糖となれば、
カロリーおのずと高くなりますよねぇ。

ブラックコーヒーが云々言われているのかと思いましたわよ。

わたしが思うコーヒー=ブラックコーヒー。
ミルクも砂糖も入れないのが、わたしのいつものコーヒーです。
もちろん、コーヒーはノンカロリーではありません。
脂肪分がわずかに含まれているので、
麦茶や烏龍茶みたいに、カロリーゼロとはいえないのですけれど。
それほど大量に入っているものでもありませんから、
ダイエットへの影響の心配は無用という認識でおります。。。

たぶん、見出しを付けた方にとっては、
ブラックコーヒーもコーヒーもコーヒー飲料も同じなのかもしれませんが、
紛らわしい見出しは誤解の元。
やめてほしいなぁ。。。